2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Mame-Hiko寄ってみました!

エスアンドティのオフィスリノベーションを手掛けていただいた『のるすく』の 北田さんのショールームに伺う途中 三軒茶屋にある北田さんがプロデュースされたカフェに立ち寄りました。 今日も店内はお客さんいっぱい! このカフェで一番好きな場所です! 後…

オフィス到着!

相変わらず上品に飾られた店内は天晴れ!としか言いようがありません… 毎回来るごとに 刺激を頂いて帰ります。 そしてこのnorskの文字が自分の価値観を押し付ける事なく ひっそりと存在感を出していました。思わずパチリ! また来たくなる場所です。 お忙し…

この店今年で80年、日本最古のビヤホール

久しぶりに銀座の街を歩き回り。。。 (例によって建物や店舗のファサード、ロゴサインなどを見ながら写真を撮りまくる!) お腹も空いたので、あの懐かしい店に入りました。 ご存知の方も多いかと存じますが『銀座ライオン』 もう10年以上前のことですが、…

春近し

映画を観終わって銀座方面に歩いていたら、数寄屋橋交差点に大きな桜の木が。。 見上げると一輪だけ花が咲いていました! もうすぐ春ですね♫

アメリカの真実

公開前からた気になっていた映画を観るため午後、有楽町まで行って来ました。奴隷の子として生まれ、7人ものアメリカ大統領に仕えた執事の実話 2010年に90歳で亡くなったこの方の人生そのものが奴隷制度、黒人差別、公民権運動の 歴史であり、これまであまり…

全てはお客様のために!

今日から名刺も新しくなりました。これまで株式会社ドエルデザイン(建築プロデュース会社)と 株式会社エスアンドティ(賃貸経営代行会社)がそれぞれ別々に行ってきた 朝のミーティングも今日から毎朝一緒に行うことにいたしました。 これからはS&T STYLE.…

S&T STYLE.COM 始動!

スタッフ一同、頑張ります! Facebookも始めました。 ドエルデザインのオフィスもオープン 後はホームページをお楽しみに♫ 頑張ります! (中央フリーウェイより)

静岡駅前の大衆酒場は仰天の旨さ!

スタッフとの打ち合わせを兼ねて静岡駅北口にある居酒屋へ いつもの勘を働かせて店探し。。 気になった店に入ってみたらびっくり!平日なのにカウンター、座敷共に満席でした。 お刺身の盛り合わせは左から いか、まぐろ、いわし、ホタルイカ、カツオ、ヒラ…

ここはワンダーランドでしょ♫

静岡のアンティーク会社『ボンコテ』に看板の打ち合わせに来ています。 以前にもご紹介いたしましたがこちらのH社長、もともとフランス在住 南仏にもオフィスがあり、アンティークなどの買い付けのため 今でも1年の半分はフランスにて過ごされてます。 とこ…

特別村民証?

夜、食事会にお誘いいただきました。 そこで出された手巻き寿しの酢飯が余りにも美味しいので パクパク食べていると奥様が得意そうにある銘柄の入った瓶を持って来ました。 『馬事村の?』それは見たことのないラベルの瓶でした。 あの有名なポン酢の村のす…

人生初の畑仕事!

広島県福山市にある実家には裏に小さな畑があるのですが だんだんと年を取り畑仕事がたいへんになってきた父に代わって 今日初めて“鍬”なるものを使い畑を耕しました。 気合いは充分だったのですが、なんせ55年生きてきて初めて鍬を使うため 要領が悪いこと…

トンネルを抜けると。。

福山へ向かう新幹線、岐阜の米原付近です。 さっきまで雪など全くなかったのにビックリ! これぞまさに「トンネルを抜けるとそこは雪国であった。」ですね。 (しかも思いっきり吹雪いています!)

間もなく始まりま〜す!

エスアンドティにて管理運営中のマンション『コロネード蕨』1Fテナントの 『大庄水産』さん、昼間に現地を通り過ぎるとき店長に呼び止められ「宣伝して〜!!」 というわけで、皆さ〜ん、本日大変お得ですよ! 美味しい鮪を食べに是非どうぞ♫ お値打ち!! …

初めてソラマチ寄ってみました!

無性に彼の手がけた店舗が見たくなり 横浜から高速でソラマチに向かいました。 前に知り合いが北海道でこの回転寿しに行くんだ!と聞いて とても気になっていた回転寿し屋の名前だ。 『トリトン』 ちょっと待てよぉ〜?確か北海道にしか店舗がなかったはず。…

ニューコンセプト“定食カフェ”の実力は。。

横浜の新しい商業施設“MARK IS みなとみらい”にオープンしたこのお店 いろいろ考えますね!上の段は定食、下の段はクレープなどのスイーツときたもんだ!? 店舗が沢山並んでいる場所ではいかに通り過ぎる間に商品のアピールが出来るか? お腹を空かせている…

スペイン王室御用達

先日バルセロナから帰って来た仕事仲間のIさんから今日いただいたチョコレート このチョコ“GIN&TONIC味。。? チョコ好きの僕も初めての味、スペイン人は創造的ですね〜!パッケージもイケてます。 q

遠方からの客人にはこの鰻丼!

今日はお世話になっているお客様がはるばる遠方からご来社 エスアンドティから徒歩5分にあるうなぎの名店『今井』へ ここ中仙道蕨宿が整備された江戸初期からの老舗です。 普段から地元の『宿場まつり』などでご一緒させていただいているこちらのお店のご主…

蕨市立歴史民族資料館別館

四国屋さんの帰りちょっと立ち寄りました。 地元蕨の方々が使っておられた雛人形を持ち寄られ、展示しています。 やはり日本家屋にはよく似合います。 僕も年齢を重ねたってことでしょうか。 最近はこうした風情のあるもの、趣のあるものに心惹かれます。 (…

四国屋さんの人気メニュー!

きょうは打ち合わせを兼ねて遅めのお昼、エスアンドティで古民家再生を企画 運営させていただいている建物のうどん屋さんです。 場所は蕨市の旧中山道の中ほどにあります。 こちらの『かき揚げ天丼小うどん付き』のセット(950円)はボリュームたっぷり! ガ…

中仙道蕨宿WイベントDAY!

ちょっと曇り空ですが。。 今日は毎月恒例の『賑やかし』と歴史民俗資料館別館では宿場の『雛まつり』を開催中 どちらもそれぞれ僕の仲間の人たちの主催 資料館別館は3時まで、賑やかしは夕方からです。 お時間のある方是非どうぞ♫