2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

現実です

産業の構造が変わろうとしています。 当たり前のことですが会社としては、先々を見据えた経営戦略‥ ということですね。

エ〜ッ!家賃1万円??

岡山駅前の不動産屋さんで見かけた看板です。 いくらなんでもバス・トイレ付きで家賃が1万円では収支が合わないでしょう! それほどまでに地方の賃貸市場は冷え込んでいるということなのですが アパートやマンションを建てる建築コストはそんなに変わらない…

自力で一年、頑張ってました!

岡山に向かう途中‥ 倉敷にある『まさるやん』に寄りました。3度目の訪問です。 前回の訪問は去年のちょうど今頃で、4月3日にこの店が自分のものになるんです! って笑っていた顔が印象的でした。応援に行けなくてごめんよ。 いつも気になっていた場所でした…

ここがSeto No Projectの入口です!

瀬戸内海の島にいます。 以前このブログでもご紹介した僕たちの拠点を今日、決めました。 この地からプロジェクトをスタートします! 曇っているのでよく見えませんが、島の向こうが四国です。 お楽しみに!

そしてフィナーレへ

3月24日というこの日に桜が満開となったこと‥桜の季節にはまた思い出すと思います。

ゴール

最後の一組も到着です。 ちょっとグッときました!今回僕は当日位しかお手伝いできなかったのですが一年近くをかけて今日まで準備をして来た中仙道倶楽部の仲間の皆、本当にご苦労様でした。 それから今日、自分の休日にこのイベントのスタッフとして参加し…

日本橋に入ります

最後尾の方々とゴールに向かっています

僕達も歩きます

各地点で誘導していたみんなも日本橋を目指しています。

万世橋

秋葉原付近を通過中‥

神田明神

こちらも満開だ!

頑張ってますね

14:00最高齢84才の参加者の方

本郷2丁目付近

13:15 もう15キロは歩いています。 子ども達は元気!

桜満開

板橋宿の川沿いは桜の名所

僕たちのキャラクターくん

11:00 板橋で待機中

まだまだ大丈夫^o^

9:30いい笑顔してます。

いよいよスタート

8:30

出発式

7:30地元のお寺『三学院』に参加者の皆さんが揃いました。蕨市長の挨拶仲間のYさんから注意事項の説明

蕨宿400年『チャレンジWalk中山道』

市民の方々が蕨から日本橋まで歩きます! 朝6:30 スタッフ集合、僕も今日は一日誘導チームの一員として頑張ります。 ブログでお伝えしていきます。

日本ですが‥

昨年末に行ったフランスのナントにあるパサージュ(商店街)に似ています。 でもここはお台場にあるビーナスフォート テーマパーク性の高いショッピングモールです。 先ほどのエキシビション会場の隣にあったので、ちょっと立ち寄りましたが 飲食、物販、エ…

センス

HOUSE VISION 2013 TOKYOの会場です。 さまざまな企業と建築・不動産のクリエーターのコラボレーションによるエキシビション 僕のお目当ては蔦屋書店と東京R 不動産がコラボしているブースです。ここはHONDAのブースです。泡で出来ている、究極の泡風呂…

あ〜、もう咲いた!

仕事の打ち合わせで目黒に来たのですが 目黒川沿いの桜が早くも咲き始めています。 桜の名所としてテレビなどでも良く紹介されているのですが 名物の提灯の飾り付けもまだされていないのに‥ お花見を予定されている方、急いでください♫

980円のランチ!

福山の実家の近くにある『いけの飯店』のランチメニュー むか〜しからあるお店なのですが、お筈かしながら初めて来ました。 あまりの安さと旨さにビックリ! 近所に王将などのチェーン店が出来てはなくなる中で30年以上続いています。 昨夜のおばんざいの…

古民家再生の料理屋

福山市内で昼間街を歩いていて、古い民家を再生した落ち着いた佇まいのお店をを発見 早速、夜伺ってみました。ん〜、いい感じです♫ セッティングですが、箸置きが大根? 地物の食材を中心に20種以上のおばんざいがカウンターに並んでいます。 目で楽しめま…

気持ちのいい朝、春の訪れ♫

今朝の和楽備神社、梅がほころび始めています。 蕨市歴史民族資料館別館の前でパチリ! そうか明日は牛スジか、行きたいな〜!

行ってみました“246COMMON”

今日のセミナーで聞いた、有休地の暫定活用としての複合商業施設 場所は港区南青山の246号線沿い L字形の路地状敷地に稼働式のさまざまな店が約30店舗配置されています。 土地、建物を問わず、未利用または空いているものは積極的に 活用を考える時代、企画…

勉強!

今日は一日セミナーを受けていました。 「“複合”商業施設が、都市文化・街をつくる」というタイトル 郊外のショッピングモールが増えて、中心市街地の問題が言われて久しいですが ライフスタイルや消費プロセスが大きく変化している今 従来通りの商売のやり…

Jam jam

蕨でこんな素敵な空間があったなんて‥彼女に感謝です! 打ちっぱなしの内装でカッコいい!!料理も良くて パスタが特に美味しかったです♫ 一生懸命何かを伝えようとする姿勢で彼女は、時々客席を見ようとする。 何処まで澄んでいるのか‥彼女の瞳。 大好きな…

今夜、蕨でライブします!

先日、福山でのライブをブログでご紹介したシンガーソングライターの高橋涼子さん 先ほど、当社を訪ねてこられました。OLを辞めて2年、ピアノ弾き語りによる音楽活動一本で頑張ってます。 今夜、蕨駅の東口にあるカフェのjamjamでライブをされます! 蕨市塚…

何でしょう?

エスアンドティで運営させていただいているタワーパーキング内部です。 佐世保のマンションに併設されていて、約100台入庫できます。 現在はほぼ満車で稼働しています。 今日はワイヤロープの取り替えの打ち合わせなのですが 使用頻度、耐用年数や劣化状…

目指すはもちろん“The First and the Best”

今日は快晴、出張で長崎に向かう機内から撮影しました。 頭を雲の上に出し、悠然と立っている富士山 最近は経営者としていかに皆んなを引っ張っていくか リーダーはどうあるべきか エスアンドティを設立して25年、ドエルデザインも3年目になります。 昨年に…