2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トミーの会も9年目!

以前このブログで紹介した『チャリティショップおんぼらっと』のメンバーが おんぼらっとが入居しているマンションのⅠオーナーと そのマンション管理をしている私たちエスアンドティへの 感謝の気持ちをきっかけに始めてくださった『トミーの会』が、今夜開…

『馬来西亜マレー』の絶品カレー!

祖師ヶ谷大蔵で知る人ぞ知るカレーの名店にて マレーシアカレーをご馳走になりました。 素揚げしたまるごと野菜が辛〜いカレーと絶妙のコラボレーション 見た目も味もあっぱれ”星3つ!!” 恐れ入りました。

ウルトラマン商店街!

仕事上の知人の引っ越しで祖師ヶ谷大蔵に来ています。 ここはウルトラマンの街、シュワッチ!… だから何? 何事もコンセプトが大事ってことですね。

蕨在住の素敵な音楽家!

エスアンドティのお客様のY様が企画されたチャリティーコンサートを御紹介します。 私も楽しみにしています!

グリーン作戦実行中!

街を花と緑にということで・・・ まずはエスアンドティから始めています。 管理させていただいているアパートやマンションにもプラントを置いていきます。 そして何と言っても仕事は楽しく、笑顔が最高!!

おすすめの湯(埼玉編)

今日はお休み、一日ゆっくりと日帰り温泉に来ました。 蕨から車で1時間程の所にある『花和楽の湯』(かわらのゆ/小川町)は 天然温泉の加水なしで 接客も良く、料理も美味しいのでおすすめです。 ただし土日は混んでいるので平日に行ってくださいね。

そして表彰されました!

今日一緒に会場へ来たエスアンドティのスタッフも そして、会社に残って仕事をしているスタッフも私にとっては大切な仲間です。 いつもありがとう!

都内で講演しました!

今日は椿山荘で開催された『セレ・フォーラム』で不動産業者の方々に 賃貸マンション企画の成功事例やリーシングについて話しをさせていただきました。 短い時間でしたがとても楽しかったです。 エスアンドティにはビジネスモデルとして他にはないオリジナリ…

業界の全国紙に紹介されました!

全国ネットのコミュニケーションペーパー『アットホームタイム』の 5月号にエスアンドティが紹介されました。 今までやってきた仕事が評価されて、とても嬉しいです。 おかげ様で昨年新しく設立した 株式会社ドエルデザイン(建築プロデュースを主業務とする…

The中仙道蕨宿倶楽部の懇親会!

以前も紹介した、蕨市で街づくりをやっている仲間です。 今日は第18回の定期総会がありました。 そしてその後の懇親会ではこの盛り上がり! この倶楽部の凄いのは30歳代から60歳代までの人が30人以上も集まって 街について誰とでも気さくに話しがてきるとこ…

東京国立博物館

今日は美術品三昧の一日になりました。 身近に一流の作品にふれられるのは、東京近郊に住んでいるからですね。 それにしても僕は仏像が好きなんだな。

今、上野の森公園にいます

今日は久しぶりの休日、自転車に乗って来ました。 優しい空気が流れる中、素敵な老夫婦を見かけまた。 老後はこうありたいものですね♪

青春

毎朝参拝している和楽備神社の隣りにある公園に サミュエル・ウルマンの詩を和訳した石碑が建っています。 この日本語訳はエスアンドティのお客様のご親族の方が訳されたものなのですが この詩の一節が好きでいつも見ています。 『人は信念と共に若く 疑惑と…

今回の目的の一つ『石敢當』の仕入れ

T字路の突き当たりにご自宅のあるお客様のご依頼もあり 幾つか仕入れました。 沖縄の街角では本当によく見かけるこの『石敢當』 これは中国から伝わった陰陽学上の沖縄古来の風習ですが 風水的にも正しいものです。

GARB DOMINGO

ガーボドミンゴ代表でありデザイナーのF氏と 『沖縄の建物のデザイン性とポテンシャル』について議論しました。 F氏自身は東京の出身、奥さんが沖縄の方です。 以前から沖縄の建物のフォルムやアールの使い方に惹かれていた私としては F氏の考え方に賛同…

出張を終えて

米軍基地、さとうきび畑、古い石畳… どれも沖縄です。 これからも仕事でいろんな街を訪ねると思いますが できる限りその土地の方々とふれあい 自分自身の成長の糧としていきたいと考えています。

なんくるないさぁ〜

飛行機までまだ時間があったので先程のF氏の紹介で 読谷村に住む陶芸家のO氏を訪ねました。 大学教授を引退されたO氏の窯とギャラリーは ひっそりとした森の中にありました。 そして沖縄の戦前と戦後を生き抜いたこの方の話しは 今さらながら私自身の歴史…

読谷村『ヤチムンの里』

陶芸家の村を訪ねました。 自然に囲まれた場所に14の工房が集まっています。 本来の沖縄の素朴さが感じられる素敵な場所でした。

スタバもシーサーがお出迎え!

ライティングもバッチリ!

ここの経営者は世界中のリゾート地を巡って勉強されたそうです。

リゾートティストなインテリアデザイン♪

天才光男と出会いました!

那覇在住。 世界を股にかけ幅広い分野で活躍する新進気鋭のシーサーアーティスト シーサーマンションのアイデアも実にユニークで素晴らしい いつか一緒に仕事をしたいと思います! 『MITSUOシーサー美術館』は那覇市牧志2ー1ー 3 (国際通りスターバッ…

名護のNANKURU(南来流)

業者さんの紹介のガーデニングショップに来ました。 製造直販のため手ごろな価格でセンスの良い品がたくさんありました。 おかげでいろいろと仕入れることができました。

名護市役所

調査のため訪れたのですが、この存在感どうですか? 私にはものすごいインパクトでした! ちなみに名護市の人口は6万人程です。

アメリカか?

時間がないのでお昼はコレで!!

那覇市内街路事業視察

地元の設計事務所のKさんの案内で景観統一の成功事例を見ています。 街づくりは行政と民間がタッグを組んで明確なコンセプトの基づき 根気よく進めていかなければうまくいきません。 エスアンドティでもストリート開発に取り組んでいきたいと考えています。

これがウワサの海ぶどう

今日は頑張りました。

一日雨を気にしながら動いていたので ブログもまとめて書いてます。 台風が近づいているようなので明日は早朝から 動きます!おやすみなさい

民家を抜けたところに海がありました!

個性豊かに