初めてソラマチ寄ってみました!

無性に彼の手がけた店舗が見たくなり
横浜から高速でソラマチに向かいました。
前に知り合いが北海道でこの回転寿しに行くんだ!と聞いて
とても気になっていた回転寿し屋の名前だ。
トリトン
ちょっと待てよぉ〜?確か北海道にしか店舗がなかったはず。。
彼に聞いた所、実は北海道を出るのはこれが初めてで
その輝ける第一店舗目をソラマチにオープンさせたのだそうだ!
店舗専門のデザイナーとして数年前に出会い
しばらく会わないうちに全国そして世界を飛び回っていて
近い存在なのか遠い存在なのか分からなくなっているけど
今では一緒に図面に線を入れている。
僕よりもひとまわり若いけれど、無理のない生き方に見えてカッコイイ!


ところで寿司の話になるけど
ネタが新鮮だ!
特に貝類の身の締まり方は抜群で
歯ごたえの後にフワリと残る甘さが絶妙!
シャリの握りがもう少し優しいと良いんだけど
この値段で贅沢はそこまで!
あくまでもこれは僕の好みなのであしからず…。


今日はスカイツリーを眺めただけなので
次回は上に登ってみたいと思いました。



ここのつぶ貝、鮮度抜群だ!

いつもながらの閉店間際滑り込みセーフでした!