2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オーナーサービスの一貫として

アパートやマンションの管理をさせて頂いているオーナーのお誕生日に お花をプレゼントすることにいたしました。 ご希望のお花がございましたら、月一回のオーナー報告の時に担当のスタッフにお伝えください。

ライフスタイル

仕事も暮らしも自分らしさが出ていて、僕も見習いたいです。

入口です

ここが自宅兼オフィス

これがM氏の生き方ですね。

今日の富士山

山中湖に打ち合わせに来ています。 晴れてきました!

大切な仕事仲間

M工務店のM社長とは24年、L社代表のT氏とは15年、長い間一緒に仕事をして来ました。 3人揃うと話は尽きません。 これからもずっと宜しくです!

めぐりんVSハチ公バス

台東区と渋谷区のコミュニティバスを見かけました。 それぞれ特徴を生かしてるねぇ。

es千駄ヶ谷

先日大阪で打ち合わせをさせていただいたes社の東京ショールームに行きました。 いい感触の話しで、次回は蕨で物件を見ながら という事になりました。 ビジネスパートナーとして組めるかな。 楽しみです!

K’s COURTに太陽光パネルを設置しました!

社有物件のケーズコートに太陽光発電システムを導入しました。 以前にもお話しましたが温暖化ガスを発生しないクリーンエネルギーへの転換は急務 出来ることからどんどん取り組んで行きます!

一日の始まり

エスアンドティでの朝は営業ミーティングから始まります。 営業部門は5名、毎朝他の部門の人達が出社する前に会議を行っています。

座禅の道場

この風情のある建物は市川にある人間禅道場の建物のひとつで 実際に座禅をするところだそうです。 明治の始めにあの山岡鉄舟らによって創設された由緒あるもの 一般の人々が禅の修行による人間形成を志すというのが目的です。 私は仕事で訪れていたのですが…

ここがあの歌の場所か

打ち合わせに市川(千葉県)に来ています。 途中で案内看板を見たのでちょっと立ち寄りました。 向こうの方にスカイツリーが見えて、気持ちのいい風が吹いていましたよ。

あっばれなコンバージョン

以前にもご紹介しましたがここのカフェは元倉庫 当時の空間を上手く活用して人気の飲食店として蘇えれらせています。

Kitahorie CHARBON

イケてるカフェでしょ♪ 堀江に来たらここのロールケーキを食べて帰ります。 Sさんありがとうございました。 今度は東京で会いましょう!

研修を終えて

いろんな意味で勉強!勉強! もう1枚別の角度からのランチ風景

ランチはここの一階で

今回の目的のひとつes本社

南堀江にあるこの会社、業務領域をリノベーションに特化している集団です。 いろいろ勉強して帰ります。

なんばHatchに来ています

今日のランチはこの辺でいただきます

もう1軒

街の不動産屋さんもこんな感じ

ファミママンション 発見!

この物件はファミリーマートがテナントで入ることを想定して トータルプロデュースされています。 だから、見た目すっきり気持ちがいいのです。 住みたいと思うマンションづくりのアイデアはいろんなところにあります。

おはようございます

小雨のぱらつく中、マンションリノベーションの研修に向かっています。 ここ新町あたりには素敵なお店が点在しています。 昨日のお花屋さんもそのうちの一軒ですが、今朝雰囲気のいいバールを発見! 今日も新しい出会いを楽しみに、頑張ります!

ちょっとした事ですが…

こちらのお店のディスプレイに使われているツリーハウスに 近くの雑貨屋さんで僕が選んだ彼を置いてみました。 アイデアで印象が変わります♪

西区新町のflorist natsume

大阪に一坪の素敵な花屋さんがあります。 小さな空間に思わず足を止めてしまうようなディスプレイ… たけど接客は関西弁 そこがまた魅力です!

では大阪に向かいます!

JR西日本ひかりレールスター548号です 列車特集か? 『ねぇ、F君!』

中はこんな感じ〓

今度帰って来たら、乗りたいと思います!

こんなスタイル

この顔に見覚えありませんか?

昨夜実家のある福山(広島県)に帰り、今朝駅前に来たら、このバスに出会いました。 以前スタジオジブリの社員旅行で福山に訪れた宮崎駿監督がこのバスと『ともの浦』の景色を とても気に入ってあの名作『崖の上のポニョ』のモチーフにされたそうです。 ちなみ…

のぼせもんの夏まつり

福岡在住の大先輩から貴重な物を譲って頂きました。 これは関係者だけに手に入る、今年の博多祇園山笠中洲流の扇子です! ありがたい、持つべきものは先輩です。 という訳でもうすぐ暑い夏がやって来る。 来年は見に来るぞ!