2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちっちゃなパン屋さんでしたが…。

朝食にとパン屋さんを探してた。 ガソリンも無い! 車で次の街ナントに向かう途中いいお店発見! 味もさることながら人のあたたかさにノックダウン! 奥様に写真撮ると言ったら奥のへやまで御主人を探して出てきてくれた。 しかも作業している風景まで撮らせ…

モンサンミッシェルから車で1時間の『サンマロ』海に挟まれたホテルです。

こんなロケーションです。パリを出て、ノルマンディを旅していますがここまで来るとさすがに日本人 いや東洋人はいません。 英語もあまり通じませんが、なんか生きている感じがいます… 旅は素晴らしい! 夜遅く到着! プールかと思って用意してきたのに…。ジ…

メルシー!

ここで夕食 海の前です。 海の向こうはイギリスです!スケールが違いすぎる! ラフにフランス料理が食べられて良かった〜ちょっと緊張してたんです。。実は。

目指せ!モンサンミッシェル

一緒に見ていただきましたが、本当にすごいです。 それしか出てきません。本当は島の中のホテルに泊まって一日の潮の満ち引きを 見るのが良いそうです。 モンサンミッシェルは修道院だったり、監獄として使われていた場所でした。 夕陽の時間がやってきまし…

誇りを持って仕事してますか?

僕はちょっと下を向きたくなった。 清掃員の方がカッコ良くゴミを車に入れるのを見て写真を撮った。 気づいた若い彼が「チィっと待って」と、もう1人の運転手さんを呼んだ 「エッ?今の日本語?」フランスの人は日本人に対して厳しいと言われて来たけど 今の…

自転車を使おう!

国をあげて車ではなく自転車を使いましょう! と言うことで始まったこちらのサービス。 本当は使いたかったけど使い方が分からず。。とにかくチケットさえ買えれば 1ユーロで乗れるそうです。 電動自転車なので街歩きにはピッタリです! こちらの国ではキチ…

ジャンヌダルク

ふと見かけた金の像。 これはただならぬモノ…。と思ったら あの有名なジャンヌダルクだった! と言ってもそんなに知っているわけではないが この街に生まれ(レンヌ) 10代で処刑されたまだ幼い女性だった。 彼女が立ち上がらなければこの国の歴史が変わって…

こんなに小さな街にも歴史を忘れない遺産が残っています。

城壁だけですが登ってみると色々な思いが浮かんで来ます。 人は常に戦って来ている歴史があって、今も昔も変わらない気がします。

朝から城壁を散歩 ♫

かわいらしいカフェに入ってブレックファースト コーヒーが小ちゃいんだよね‥ フレンドリーなスタッフのみなさん、メルシー♬

新鮮!

そのまま口に頬張りたい〜 これってどうにもならない‥

アパートメントタイプのホテル

ソウルの時やイギリスと違って なかなかアパートメントの中を見せてくれないので 困ってた所でした。そう言えば今日はアパートメントタイプのホテルだった事を 思い出しました。ここは長期滞在も可能です。とりあえずこれでも勉強になりました。 ロビーはデ…

実は…。

フランスで初の夕食手作り! さすがに日本食食べたい! カップヌードルでもイイから!で、登場したのがやっぱりお決まりのスーパーで キッチンを使ってハンドメイド! 大変良くできました!!

スーパーへ買い出しに行ってビックリ!

フランスでは日本にも進出しているあのカルフールが多いです。 さて、今日の宿泊はキッチン付きのアパートメントホテル さすがにパン食はごめんということで立ち寄りました。 皆さ〜ん、この売場ぜ〜んぶワインです! メルシー♬ ちなみにビールはこの裏にち…

カーンにむかってます

今日はまたまた雨 Rain〜 Rain〜 ♫ でも僕の事だからきっと晴れるよ!途中ストレスなく走っていたら急に混み出してどうしたのか?と思ったら トラックの横転事故。交通事情を知っているプロの方でも 雨の日の制限速度の無い中でのドライビングは危険だという…

皆様おなじみのあの店で

クレジットカードで購入可能!すっご〜い進んでるぅ ♪ 見えにくいかもしれませんが、ハイネケンも購入可能! うらやましい〜コーヒーの種類は半端じゃないよ! 朝食付いてこの値段!1人駐車場込みで6000円!申し分のないサービスです!色々な国の人達がいま…

夜の街歩き

ちょっと寒いけど…。 パリは車社会ですが、本当に駐車場が無い! 路駐オッケーですが全部こんな感じで前後にピッタリ停められちゃうので 路駐は出来ませ〜ん。。 しかも出て行く車で後ろ簡単にぶつけてるし…。ヒェ〜 皆さん現地の方は車ボコボコです。僕はレ…

地元の庶民的なビストロ

このお店です

やっとありつけたエスカルゴ!

選んだお店は大正解! この後店内に続々入店! お店の人は英語で話す僕にとても親切に一生懸命英語でメニューを紹介してくれました。 おかげでエスカルゴ!食べられたのです!メルシー このエスカルゴで11ユーロです。

今夜のパリの様子です

ちょっと小雨がパラついて来ました。 メイン通りから一本入ったところに広場があって囲むように飲食店がずらり! どれに入ろうかなぁ〜。こんな時は人が沢山入ってて、しかも1人が沢山食べている所を 目安にお店を決めています。

パリの不動産会社

市内で4店舗、展開されているエージェントを訪ねました。 責任者のジェローム氏にパリの不動産事情やトレンドについていろいろとお聞きしました。 ウェブサイトを駆使した営業戦略は、僕たちよりも進んでいます。

アパルトマン見学

写真は基本NGでしたがいろいろと参考になりました!

何のお店でしょうか

郵便局です。おしゃれですね!

良くみると小さい所の模様が人の姿!

ノートルダム大聖堂 日本でも良く見る石畳。 何でうるさくないんだろう…と思ってたんですが 実は貼り方だったんです!よ〜くみると貼り方がちがうんじゃないかな?と。

エッフェル塔からシャンゼリゼ大通りまで歩いてみましょう♪

現地はクリスマスの夜です。 この時期のある時間になると全体がピカピカ!になります。 ちょっと得した気分 ♪ しっとりした感じが僕の中ではパリっぽい! ん〜味がある街だ。。 凱旋門。グルッと道路に囲まれて近くに寄れません。。 お〜シャンゼリぜ♫ お〜…

この船に乗ります

セーヌ川を1時間かけて観光する船です。 歴史ある建物のオンパレード、しかも照明はどこも抑えめで大人の街といった感じです。 見たことのない美しい景色の連続に言葉はありません。

ビストロ de ランチ

サラダだけでもお腹がいっぱいになりそうなボリュームです。 本当はイメージと全然違っていて胃にもたれました。。 エッフェル塔の近くだからかやたら人が入っていて日本語メニューも あったのですが…。現地の方はとても優しいです。

今日一日は観光します!

今回の旅は主に仕入れの旅となりました。 スペインに行く予定を直前でチェンジ!! レンタカーを借りて〜〜Go!です(ハイ手をアゴにVにあてて…郷です♬)長い飛行時間あまり寝ていないので無理しないように…。 と思いきや!市内の建物の素晴らしさに絶句。。 …

シャルルドゴール空港

とにかくビックリしました! 天井、壁が木の板張り。曲線がとにかく美しい〜 木なので照明が反射しないので写真写りは良くありませんが 本当に素晴らしいです。ただ、どこかで見たような…。 そうなんです、以前ご紹介しましたが 横浜の大黒ふ頭に出来た船着…

心くばりに感激!

羽田からパリへの機内で隣に座ったヨーロッパの男性の香水がきつくて大変だったのですが キャビンアテンダントの方が帰りにこの手紙をくださいました。 このことで12時間半のフライトがとても嬉しい時間に変わりました!

ボンジュール!

こんな便器ですみません! しか〜し!まずはマーキング…。 さすがPARISは違うなぁ〜そうなんです 今、僕はパリに来ています。 あまりにもスッキリしたデザインと 臆することのない配色に脱帽です… 空港に到着、現地時間は9時です