2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

裏原宿はカリフォルニアの風

打ち合わせのため青山へ 裏原宿を久々に歩いたのですが ますますアメリカっぽくなっていました! (好きだなぁ、この雰囲気♫) ロスにありそうなカフェのファサード 外人客にも評判だとか! そして何処かで見たような店内。。 照明がズドーンとインパクトあ…

食事のマナー

お昼に入った原宿のお好み焼き屋さん 写真に写っているご夫婦、アメリカから来られたのでしょうか カウンターで仲睦まじく、お好み焼きを食べておられたのですが。。後ろのボックス席の子供が大きな声を出して騒いでいる 左隣に座った女性がこちらのご夫婦が…

伸びきってますねー!

原宿の店先で見かけたカメさん 思わず笑ってしまいました♫ あんた、何やってんの?

夜になっちゃいました!

今日は昼から都内で打ち合わせ、いつもながら真剣勝負! 高層ビルのオフィス、眺めも良く頭の回転もサクサクだ。。 そして、あっという間に夜になりました♫ その後はドエルデザインの東京第2オフィス(代官山TSUTAYA)に移動 次なる企画に向けて深夜まで続く…

博多で出会った『ビンテージビル文化』を創るプロデューサー

福山から佐世保への移動日の今日。。 福岡市(博多)にあるとっても気になっていたS社を訪問ありがたいことに、S社長から直接お話しをうかがうことができました。この会社、老朽化したビルをただ再生(リノベーション)するのではありません。 そもそも年数…

まるでヨーロッパの車両

特急に乗り博多から佐世保へ向かいます。 JR九州、毎度デザインしてます。 あっぱれです!フォルム、カラーリング、ロゴがグッドバランス 僕が座ったこのコンパートメント、なんと自由席です! ちなみにここは指定席、飛行機の中みたいですね。

Suicaではありません!

博多駅で発見、すごか〜♫ 九州人は洒落てますね。

山羊のミルクでつくったアイス!

今朝、内海ハウスにお越しいただいた公民館の館長さんの自家製! 初めてのヤギアイス、これが甘くて美味しい♫しかもあのゆきちゃん(昨年秋の内海ハウスのオープニングパーティに参加)の お乳でつくったそうです。 ごちそうさまでした!

早くも海開き!

内海ハウスのある内海町の“ドルフィンビーチ”が今夏、広島県内で最も早くOpen! 場所は内海ハウスのある田島からもう一つ橋を渡った横島 この海水浴場は施設が整ったリゾートビーチ 入場料が必要ですが、いろんなマリンレジャーが楽しめます! 内海ハウスに…

京都市立動物園のゴリララーメン?

福山市内、内海大橋手前のスーパーマーケットで発見! 食べたら報告いたします。そういうことか。。 僕たちが蕨で取り組んでいる『笑顔の街づくりプロジェクト』でも オリジナル自動販売機の売り上げで同じようなことを行なっています。

今日はトークの日♫

ドエルデザインでは、レストランなどのリノベーションも行なっていますが 今夜はその打ち合わせを兼ね、参考になる店の一つとして 吉祥寺にあるフレンチスタイルの下町食堂へ この店は地元では評判のビストロ 雰囲気、接客、盛り付け、味、ともにさすがです…

これがあの『のぼうの城』

帰りに偶然通りかかったこのお城。。 なんと、僕が観たかった映画『のぼうの城』の舞台となった 埼玉県行田市にある『忍城(おしじょう)』 石田三成率いる豊臣軍20000人に対して、わずか500人の軍で戦い お城を守り抜いた実話なのだ!! やはり、映画を観ろ…

今日のお昼

仕入れ中にお腹が空いたので、ビンテージショップのオーナーにご紹介いただき 地元の方御用達の繁盛店へ鰹だしと細麺の絡みが絶妙の一杯! ごちそうさまでした♫ 知らないと入らないかも。。 情報が大事ってことですね。

“居心地のいい場所”発見!

今日は仕入れのため埼玉県加須市にあるビンテージショップへ 田園広がるのどかな郊外にありますが、品揃えのセンスがあっぱれ!! 現地アメリカでブレイク中のドリンク、飲んでみました。 ポカリスエットを更に美味しくした栄養ドリンクって感じです。 プル…

阿闍梨さま、ですか!

午前中に担当スタッフに同行し、マンション、駐車場、店舗などをエスアンドティにて 総合管理•運営させていただいているOオーナー様のお宅にお伺いしたところ 『阿闍梨餅』なるものを出してくださいました。 阿闍梨、といえば。。数年前、一人で高野山に行っ…

“内海号”出来上がりました!

『内海ハウス』に宿泊される方にご利用いただくために準備してきた内海号が完成! 軽ですが、四輪駆動でパワーがあります。 普段は福山駅前の駐車場に置いています。 新幹線などで福山に到着された方は、この内海号に乗ってご自分で『内海ハウス』へ 非日常…

Very Good!

今や全国からお客様がやって来る岡山市にあるインテリア雑貨店『アクシスナーフ』 そのテナントとしてグリーンショップを経営しているKさん 昨年、内海ハウスのディスプレイを探すために店に伺った時知り合いました。 オーストラリアにワーキングホリデーで…

ここが噂の“フジヤマドラゴン”岡山本店!

雑貨店ひしめく岡山市内での仕入れを終えて 打ち合わせを兼ねて地元民御用達のお店へ このお店、牛肉以外で勝負している焼肉店!? サムギョプサルセットは一人前780円です。 こちらのお店お肉屋さん直営、肉が甘い! 威勢のいい兄ちゃんが焼いてくれます。 …

このメルセデスも26年目!

エスアンドティにてマンションの管理運営をさせていただいているSオーナー様が 愛車に乗ってお見えになりました。 S様は川口で車関連の会社を経営されています。 S様の会社も今年で設立26年目、エスアンドティと同じです。その年にデビューしたのがこの車と…

26年目の初心

平成元年6月7日に設立したエスアンドティは、今日から26年目に入ります。 今朝はスタッフ皆んなの前で、新しいホームページを見ながらいろいろと話をしました。 もう一度“初心”に戻って新たにスタートです。 今はエスアンドティも建築プロデュース会社のドエ…

あと1時間チョットでホームページOPEN!

もうすぐS&T STYLE.COM、エスアンドティ、ドエルデザインのホームページが 3サイトまとめて一新、GRAND OPENiします♫ 今、僕はホームページの制作に携わったドエルデザインのスタッフと 武蔵浦和の居酒屋でカウントダウンの体勢に入っています。明日6月7日は…

祝!とにかく乾杯!!

無事にオープン、ホッとしました♫今回グランドオープンさせていただいた3つのホームページでは エスアンドティやドエルデザインの事業紹介のみならず 僕たちの仕事に対する考え方やフィロソフィー、お客様への想い。。 そして、本社所在地の埼玉県蕨市を中心…

オープン!!

A Happy New Open! 2014年6月7日午前0時0分00秒、画面が新しいホームページに入れ替わりました。

何事もシチュエーションでしょ♫

遅くなったので、夜はさっぱりそうめんで締め 帰りに横浜の“VILLAGE VANGUARD”で手に入れた流しそうめん機を早速お試し! 「ん〜、なかなか風情があっていい感じ。。」 なぜか何時もよりぐっと美味しい♫ ちなみにこの流しそうめん機、お値段は2000円です。 …

まだまだ企画中!

先ほどからの続き… 朝からずっと座っていますが お腹が空き過ぎということでかなり遅めのランチ? 定番メニューのニューヨークバーガーをいただきます!

今日の仕事場

横浜みなとみらいのお気に入りにいます! 企画案件てんこ盛りの昨今。。 天井の高いオープンエアーなこの場所は アイデアを練るのに最適であります。

仕事がはかどります♫

先日このブログでご紹介させていただいた新しいユニホーム 着心地も良くスタッフに大好評! 打ち合わせに来られる業者さんにも「くださ〜い!」と言われますが 今のところ“Staff Only”にさせていただいております。

プロにお任せ!

ここに来て暑い日が続きますが 梅雨そして本格的な夏を迎える前のこの時期に エスアンドティにて管理運営させていただいているマンションを中心に 植栽の剪定を行っています。 この道数十年のベテラン造園家、構えが違います! カットもサクサクと。。 お隣…