2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

揺れ過ぎ、「怖か〜!」

出張で長崎へ到着 気流の関係ではありますが、今日は揺れすぎ〜! 風の中をブルブルしながら飛んで行くのはやめてほしいのですが こればっかりは‥ さあ、気を取り直して仕事!仕事!

魚介類はホント安くて新鮮!

夜はS不動産のM社長と打ち合わせを兼ねて、佐世保市内にある居酒屋へ こちらでは、生け簀のある居酒屋が結構多い。 この大きなさざえの活造りは、800円、芋焼酎は一杯当たり200円 関東では考えられないな。

『株式会社大里総合管理』さんでの1日研修

7:15到着 今回のエスアンドティ社員研修旅行の主たる目的は千葉県大網白里市にある不動産管理会社 『大里総合管理株式会社』での研修、早起きしてやって参りました。 こちらの会社は今年発表された『おもてなし経営企業50選』(通商産業省) に選ばれま…

研修と交流の旅2日目

早朝6時の九十九里浜です。宿泊先のホテルの部屋より

友人が経営するログハウスレストラン!

サーフィンの聖地、千葉県一宮の“SEA SONG”でランチ ここは僕の30年来の友人のS 氏のお店 有名なサーファーであり、ログビルダーでもある彼が自分で建てました。ではでは、カンパーイ♪ 広い店内、テーブル、イス、ドアなど全てセルフメイド! レストランの横…

エスアンドティ研修と交流の旅

千葉方面への社員旅行1泊2日のスタートです! タモさんことK君の司会にも気合いが入っています♫ O君は朝からカラオケで飛ばしています!

さて夜の部スタートです!

九十九里浜にあるホテルに宿泊 今回の旅行への参加スタッフは、僕を含めて11名 さあ、スタッフ全員集合です! というわけで、たいへん盛り上がりましたが一つだけご紹介します。 このノリノリの3人、EXILEになりきってます♫

37年振りのYOUR COMFORTABLE PLACE♫

仕事の打ち合わせの後、福山のY社長に送っていただき 偶然にも中学、高校の時によく通っていた喫茶店にランチに行きました。 当時、アメリカンポップスの流れるここ『コンフォート』は アメリカに憧れていた僕にとっては特別な場所でした! この店の看板には“…

島の仲間入り

Seto No Projectの現場に来ています。 地元公民館の館長さんがわざわざご挨拶に来てくださいました。 島の仲間に入るのも一歩ずつです! ※ちなみに前回ご紹介した“たぬ吉(たぬき)”も来てくれました♫

ここの名称は“Happy Road” ♫

福山市はバラの街です。 僕は小さい頃からずっとバラの街という認識があってそれが普通でした。 今はよく他の街に行きますが、これっと言う特徴が無いので どうしてかと思っていました。 でも答えは簡単で以外と特徴が無かったりするんです。 福山通運は日本…

『私のカントリー』

『アンティークカントリー編』僕のいる場所が‥ 雑誌に掲載された場所です。 『ナチュラルカントリー編』ちょっとフレンチテイスト♪ 綺麗に整頓されて白がとても清潔感をかもし出していました! ご主人も好きで一緒にDIYやるそうです! こちらのお宅も雑誌に…

圧巻のハイブリッド構造!

商談のため南越谷に来ています。 ここは木と鉄のハイブリッド構造という最新技術を採用した建物 建設会社P社の社屋です。 延べ床面積6000m2を超える日本初の規模 ここまで天井高いとあっぱれだ! こちらは一階に併設のカフェ

本物を求めて

清里にあるD社を訪ねました。 世界で最も進んでいるドイツの住宅思想を取り入れ この地にあったリゾートハウスや商業施設を30年近く作ってきたそうです。 本物にこだわり世界中を旅してきたD社のH社長のノウハウと エスアンドティのプロパティマネジメントが…

マイナスイオンがいっばい!

長野県茅野市にある川の沢沿いを散策、山菜のワラビなどもあり 久しぶりに山の空気をたくさんいただきました。ずっと居たい感じです♪

いざ!信玄公の隠し湯へ

渓谷にある武田信玄ゆかりの温泉に来ました。 ここ滝温泉開湯の年代は古く平安期(西暦795年)の頃既に利用されていたといわれ 甲斐の武田信玄が信州攻略から川中島合戦(1540〜1564年)に至る間 その軍勢が八ヶ岳山麓を超えての往還の都度この温泉に…

原村のSTOVE HOUSE

長野にある蒔ストーブの製造販売会社へ仕入れに来ています。入口からして、イケてます♫ 蒔きを割るのも本気の品揃え! 併設しているカフェ側の入口 店の裏は八ヶ岳、ズルいよね〜!

僕、 染太郎 「ジョワッ!!」

エスアンドティで取り組んでいる“笑顔の街づくりプロジェクト” とあるデザイン(今のところ内緒!)の打ち合わせのために 地元蕨市内にあるS社に伺いました。その打ち合わせ室に入ってにびっくり!! あの岡田ジャパンや浦和レッズ、川崎フロンターレ、千葉…

只今、営業中♫

昨日、M君のお店(ナッツワゴン)に立ち寄りました。 彼は蕨市で和太鼓の活動をやっている若手リーダー お祭りで知り合ったのですが、エスアンドティの 街づくりプロジェクトにも参加しています。 朝10時から夜9時まで、こうして通りかかる人に声をかけて 試…

エッ、専門家が「オイシイ!」ですって♫

今日会社に来られた、飲料関係のプロフェッショナル この『福山コーラ』を飲んで、美味しいと‥ いわゆる夏場に美味しい、オリオンビールや韓国のCassビールのようなポジショニング 「なるほど〜、そういう見解か」 地元の福山では結構売れているからなぁ。 …

正直な話‥

イマイチ、残念!新幹線の車内にて

この“地コーラ”は日本唯一、しかも美味いらしい?!

福山のイトーヨーカドーにて

新しい出会い

本日は晴天なり、晴天なり。 リフォームの打ち合わせで島の物件に来ました。 少し汗ばむ陽気で浜の空気も心踊らせる気分にさせてくれます♫ そんな中、僕の目の前に次々とあらわれる住人。 山から出てきたたぬきは、隣のおじさんの弁当を食べに来てついでに挨…

伝えたいもの

Seto No Projectで考えていきたいことのひとつが “ふるさと”とは‥です。 景色、家族、友人、思い出など 頑張っていける栄養であることは確かです。 島からの帰り道‥瀬戸内海に沈む夕日

ひとついただきました!

福山での打ち合わせに訪れたOさん宅で見かけた“さくらんぼ” 歌の文句じゃありませんが、ホントに真っ赤でプルンプルンでした。

シーズンですね!

エスアンドティで経営代行(プロパティマネジメント)させていただいている 複合ビル『ウエストパーク佐世保』1階テナントの花屋さん『マザーズグリーン』お店が建物のメインエントランスの横にあり 外構植栽(ガーデニング)の役割を自然と担っていただいて…

バースデーディナー!

記念すべき節目、55歳のメモリアルディナーは?お気に入りの『シュウマイ弁当(崎陽軒)』とスーパードライで締めて990円 「まっ、こんなもんでしょ♪」 ところにで今年は僕自身にとって本当に節目の一年 来月からエスアンドティも設立して25年目に入りま…

GO!GO!GO!

今日は午後から長崎出張のため、オフィスで準備していたら 突然向こうの方から「ハッピバースディトゥーユー‥♫」などと言う歌が聞こえてきた。 スタッフが皆んな僕の方にやって来て「おめでとうございま〜す!」 「嬉し〜ぃ!」というわけで本日めでたく55歳…

リンカーンの真実

今夜やっと、映画“LINCOLN”を観ました。アメリカで最も尊敬されている大統領 黒人の奴隷解放のために命をかけた政治家 でも、先住民のインディアンを徹底的に弾圧、排除した‥ 「ん〜、知らなかった。」では、あの有名な言葉はどうなってしまう?? 「governm…

自分らしく行こう!

今日の和楽備神社です。心に余裕などないのですが、最近緑の鮮やかさが目に付きます。 明るい春の日差しによって、日に日に勢いづいているように感じます。 連休中ですが僕は仕事‥今は好きな企画の仕事をさせていただけることに感謝です。 自分にチャレンジ…

走る!走る!夜のランニングコース

自宅から歩いて15分程のところに『戸田公園』という広い公園があります。 その公園は東京オリンピックの時のボート(レガッタ)コース 今でもボート競技のメッカ、コースを囲むように 大学や実業団の合宿所がたくさんあります。 そしてここは僕にとっては…