2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

のるすくプロデュースのSalon de charmer

3月にオープンする吉祥寺のサロンに伺いました。 こちらのオーナーは私と同じ広島出身のダンサーの方で 久々に広島弁で盛り上がりました! お店の詳しい内容は www.s−charmer.com をご覧下さい♪

こちらDJブースも絶好調!

私とDJを組んでいたクロック門脇(写真右側/時計店経営)も 新しい相棒ホスピタル高窪(写真左側/医療クリニック経営)とナイスコンビネーショでした!!

これは旨いぞぉ、名物『早蕨そば』!

B級グルメ選手権有力候補だ!!ところで、私は昨年『蕨商工会議所青年部』を卒業したのですが この青年部主催の『朝市』には毎回メンバーとして参加していたので こうして皆が頑張っているのを見れるのがありがたく嬉しいです!

朝市はいい雰囲気でした

先程の『朝市』看板は今朝の7時頃に撮ったのですが 朝送れてなかったみたいです。 ごめんなさい! ということで10時頃、行って来ました。 『蕨市消費生活展』も開催中! たくさんの人で賑わっていました。

快晴!おはようございます

今日は蕨商工会議所青年部主催『朝市』の日です。 場所は蕨市民会館です! 午前中時間のある人は是非行ってみてください!

さらに…

『のるすく』では住宅、店舗の設計デザインはもちろん お客様に合わせて オリジナル家具をデザインして作ってくれます。 そして、ショールームの奥にある“norsk kitchen”では いろいろなワークショップが開催されます。『のるすく』と弊社とは業務提携してい…

またまた素敵な家具が増えていました!

こちら『のるすく』都立大ショールーム!

お客様の家具の打ち合わせに来ました。 昨年末の弊社オフィスのリノベーションも 『のるすく』の北田さんに依頼しました。

青山のインテリアショップ

先日ご紹介した『Franc franc』の店内です。 今日はお客様のソファー等を見に来ました。

壁面緑化マンションの完成見学会

門前仲町の新しいコンセプトマンションを見てきました。 弊社もお客様のニーズに合わせて その土地に最適な賃貸マンションの企画を 提案していきたいと思います。

オススメの日帰り温泉を発見!

仕事を終え、風呂好きの僕は箱根に行こうとしたのですが 遅くなったので近くで捜すことに… そしてこの温泉『湯快爽快ちがさき』と出会いました。 ここはホントにいいお湯でした。 平日は700円です。 ビールと珍味3点セット680円は大満足! 明日からまた頑張…

この店舗何に見えますか?

ここは地元湘南の不動産屋さんの店舗です。 自由な発想♪ 潮の香りがするねぇ…

湘南にも弊社管理物件があります!

今日は会社は休みですが 管理物件の巡回で平塚に来ています。 80室もあるワンルームマンションです。 この後、地元の不動産業者さんを廻ります。

東京に戻ります

出張する度に仕事の合間になるべくその土地を歩き 建物を見るようにしています。 そして、地元の人々と話し 食事も地のものを食べる機会を作るように心がけています 大阪にはよく来ていますが 今回はゆっくり街を見ることが出来て 建物再生の成功事例をたく…

ところでここの商店街は元気でした!

特にこのスーパーマーケット どうですか? 大阪パワーでんなぁ… いろいろ勉強になります

日本の百貨店建築の最高傑作!

大丸心斎橋は1925年築のネオゴシック様式の ヴオーリズ建築だ。 ひとつひとつのディテールが素晴らしく 建物全体が芸術作品だと言えます。

新世界

活気あるなぁ〜大阪は

昭和レトロな中崎町

美容室です

送れてませんでした!

昨日のアウトドアショップの店内です。 山登りのフィギアが目をひきます 円谷プロでウルトラマンのセットを 作っている人が製作したそうです。

夜の御堂筋

今日最後の打ち合わせが終わり 、これからホテルに戻ります。

また発見!

コチラの店舗はアウトドア用品のショップでした。 建物を補強するのに鉄骨を使用 さりげなく入れていた為 冷たい感じにはならず 木の温もりと絶妙にマッチしていました。

こちらはインテリアショップに

この辺りはもともと木材倉庫が点在していたそうです。 昔の建物は材料もよく 風合いを生かすと新しく建てるより 差別化できます。 もちろん、コストパフォーマンスも効いています。 弊社も仕事を進める上で 何事も柔軟に考えていきたいと思います。

木材倉庫をカフェに

ストックされた建物の形状とレイアウトを そのまま生かした成功事例です。

出張3日目、今日は大阪です!

地下鉄で堀江に移動 リノベーションやコンバージョンされた建物や ショップが多いと聞いたので 夕方まで、なるべくたくさん見たいと思います。

30年通ってます!

広島県人、締めはお好み焼きです。 マスターが名物です! ※注…ここまでは昨日の出来事です。

ということでO氏と打ち合わせ

地のものは安くて旨い!

馴染みの店『秀』

メイン通りの脇に小さな明かりを燈す小料理屋です。 ここのマスターとは長い付き合いで 打ち合わせをする時はいつも利用させていただいてます。 瀬戸内海の新鮮な魚をお任せで出していただく料理は 誰を招待しても満足していただけます。

内部

エントランスとアプローチ

旅館再生

数年前に廃業し放置されていた旅館が 建物の風情はそのままに 上手くリノベーションされていると思います。

レトロな喫茶店

元理髪店を素敵なお店にリノベーション 建物のフォルムも個性的です。