2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アパートのリノベーションが完成しました!

こちらもドエルデザインで担当させていただいた武蔵浦和のアパート 内装のリノベーションが完成し、お客様にお引き渡しさせていただきました。 コーディネート、カラーリングともにイメージ通りに仕上がっています。 シンプルで落ち着いた“居心地のいい空間”…

BLESTON COURT登場!

ドエルデザインで企画させていただいたマンションの足場がとれ そのスッキリとしたフォルムが姿を現しました。 これから外構の工事が始まります!

五穀豊穣と商売繁盛

和楽備神社の境内に「お稲荷さん」があります。 僕は本殿とともにこちらの稲荷社も毎朝参拝させていただいています。 代々が商人の家で育った僕にとって、「お稲荷さん」は子供の頃から身近な存在でした。この度、長らく途絶えていたここの稲荷社の初牛祭を…

真のリーダーにお会いしました!

今朝は講演を聴きに戸田市文化会館に行って来ました。 リーダー向けの講演だったのですが、ご本人の壮絶な人生に驚き、深く感銘を受けました。 自閉症の息子さんを含む3人のお子さん、うつ病で自殺未遂を繰り返す奥さん 家族を守り抜きながら、ビジネスマン…

まるで桜みたい

帰りの談合坂サービスエリアで見かけたのですが あまりに綺麗だったのでパチリ! 寒さと雪の量と無風などの条件が揃わないと見れません。 近くで見るとよくわかります。

ひとっ風呂浴びて帰ります♪

八ヶ岳に来たら、『パノラマの湯』がオススメです。 露天風呂からの眺望も抜群 明日からまた頑張れます! ここは地元の公営施設(入館料は700円)

柳生さんもお気に入りのアイアン作家の作品

『八ヶ岳倶楽部』に伺いました。 以前にもご紹介しましたがここは俳優の柳生博さんが ご家族と自然が大好きなスタッフとで経営されています。 広い敷地にレストランとギャラリー、散歩道などがあります。 そして、ここでは僕たちが以前企画したDWELL C…

寒いほどお得フェア?

お腹が空いたのでふと立ち寄ったレストラン 今朝10時の気温がマイナス6度だったので、ランチが半額とのこと それを聞いた僕は、一番高い1980円のランチを990円で食べたのでした♫この企画、この清里周辺で2月28日まで開催中! 朝10時の気温が5度以下なら1…

森の『気』をいただきます

お休みをいただき、八ヶ岳に来ています。 僕にはこれがとても大切…

北浦和のKEYAKI HOUSE

こちらのデザイナーズマンションも弊社で企画をサポート そして管理運営させていただいている人気物件です。 キーテナント(1、2階)には地元で有名な眼科クリニックを誘致 3階から6階はアッパーシングルとカップルユースのロフト付き1LDKになっています。 天…

僕もご案内しますよ!

管理物件へのお客様ご案内。 VILLA Erinoは北町小学校の西側にあります。 こちらのアパートも弊社の企画です。

今度の日曜日です!

恒例です。 お忘れなく!

BLESTON COURT全間取りチェック完了!

弊社で企画させていただいている北戸田のマンション 3月下旬には入居できます。 ご興味のある方は、エスアンドティまたはドエルデザインのホームページをご覧ください。 そして今日は、内装などの中間チェック日 完成に向け順調に進んでいます!

S氏はサーファーでログビルダー

ここの経営者のS氏はサーフィンがしたくて板橋からここに引越して来ました。 しかも仕事をつくるため、ログビルダーとなり このレストランも自分で作ったドリーマーです。 もう、知り合って20年近くになります。 たいした男、波のある日は今でも海に入って…

お腹が空いたので、SEA SONGへ

一宮で知人が経営しているログハウスレストランに寄って帰ります。

たまには一人で

今日はスタッフにわがままを言って、一人にさせていただきました。 いつも仕事に追われていますが、会社のリーダーとして僕が舵取をしっかりしていこうと 心新たにした一日でした。

ご住職、ありがとうございました!

いつも公私にわたり、いろいろとご相談させていただいています。 心の大きな、フェアーな方です。 僕のいたらなさが浮き彫りになります。 皆さんも是非、このお寺『妙法生寺』を訪ねてみてください。 蕨から車で3時間位、心の洗濯が出来ますよ!

豊恩感謝

エスアンドティの社是はここ『妙法生寺』の本堂にあるこの書からいただいています。 〈社是〉 『豊恩感謝』 たくさんの人のお世話になって 今の自分がある。 そして、感謝の気持ちがあるから 心穏やかに暮らすことができる。

境内にある『天拝堂』からの眺め

パノラマの先に大平洋が見えます。 時間がゆったりと流れています…

10数年前に心と体を助けていただいたお寺『妙法生寺』

今までに一度だけ、ストレスで体調を崩して限界に近づいたことがありました。 その時僕は険しい山道を登りきった人里離れたこのお寺にたどり着きました。僕にとっては特別な場所です。 世の中に『縁』というものが存在する証かも知れません。 ここは日蓮宗の…

ここを登りきった所に

そのお寺はあります。

麻綿原に向かって、まだまだ奥へ

車もまばらになってきました。

山間へ

そのお寺は養老渓谷を抜けてまだまだ先に…

千葉のお寺に向かっています

久しぶりにアクアラインを通りました。料金はホントに800円でした! 向こうに見えるのは木更津です。

『節分』に思う。

和楽備神社の『節分祭』の模様です。 節分は中国から伝来したものですが 豆をまいて鬼を追いはらう習わしも中国の邪気祓いからきているそうです。 今日は旧暦では多くは正月初旬、あるいは年末にあたります。 暦でみればこれからが新しい一年 自分のことに関…

DWELL COURTアプローチのライトアップ

2年前に企画させていただいた賃貸マンションです。 夕方、現在建築中である隣りの現場に立ち寄った時の様子 広くて気持ちのいいアプローチ このマンションが入居者様に支持される要因のひとつです。 いつも綺麗な常態であるようにきちんと管理清掃してまいり…

御神木(ごしんぼく)

大宮氷川神社の御神木です。 この木と出会ってもう20年以上になります。 毎月参拝の後、いつもこの木に触れてから帰ります。 とらえ方は人それぞれですが、僕は毎回パワーをいただいています。 神聖なる何かが宿っているのかどうかはわかりませんが強いエネ…