2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

古酒『琉球王朝』は驚きの美味さ!

プライベートの話からこれからの仕事の展開のことなど ゆっくりと話ができ、とても有意義な時間となりました。 特別に壺に入った泡盛を飲ませていただいたのですが このまろやかで深い味わいには驚きました。 泡盛がこんなに美味しいお酒だとは… N さんそし…

アメリカ南部風の美しい洋館

ドエルデザインの仕事でご一緒させていただいているNさんのお宅です。 今日はご自宅の庭でのバーベキューにご招待いただきました。 場所は上尾市内なのですが、まるで何処かのリゾートに来ているような感じです。 このコロニアルな感じがとても南部っぽい!

毎朝、きちんと報連相!

エスアンドティでは朝のミーティングで必ず前日の事柄に関し 一人づつ、報告、連絡、相談を行い、情報の共有化を推進しています。 パソコンでは共有のネットワーク上でリアルタイムに情報を入れることを スタッフ全員で行っています。 日常義務での課題や問…

ここは今日も活気にあふれていました ♪

ビックサイトの帰り、久しぶりに築地のあの店へ ここは時々ブログに登場する『すしざんまい』の本店、今日も板さん絶好調! ベルを鳴らして〜♪ 三崎港から朝とれたばかりの新鮮なアオリイカ!いかがですかぁ? お腹いっぱいでしたが…ついつい一貫いただいち…

倉庫の可能性とコンバージョン

勝どき(東京都中央区)の倉庫街に知人の不動産会社が企画した物件を見に行って来ました。 僕自身、倉庫の活用の可能性に関しては我々不動産企画会社の役割が とても重要だと認識しています。 実際にドエルデザインでは幾つもの企画を手掛けていますが そのニ…

賃貸管理業を極めるために!

休みに関係なく、賃貸管理や企画の勉強になることには貪欲でありたいと考えています。東京ビックサイトの『賃貸住宅フェア』は毎年必ず参加していますが 今年は得に気合いが入ります! エスアンドティをもっともっとお客様に支持していただける会社にしてい…

夏花でグリーン作戦継続中!

エスアンドティの蕨オフィスにあるプチガーデン 今日は月に一度の入れ替え日 ドエルデザインのディレクターとプランツデザイナーのMさん いつもながらの阿吽の呼吸で植え込んでいきます 当社にお見えになる方や前を通られる方々に喜んでいただけたらの思いで…

そして、心洗われるとき…

友達、親族… 大切な人々が一同に会する機会 それは一生のなかでも限られています。 まして、結婚式となれば特別の特別 姪の大切な日に出席出来たのは、まことに嬉しく幸せな時間でした。 おめでとう🎶

マリリンモンローが宿泊したホテル

姪の結婚式のため、神戸の『オリエンタルホテル』に来ています。 旧外国人居留地にあるこのホテルはなんと1870年開業 日本で一番古く、ヘレンケラーやマリリンモンローが泊まった老舗ホテル 最上階の雰囲気はオーセンティークな大人のテイスト 歴史を感じさ…

樹齢500年のオリーブ

仕事の打ち合わせのため代々木にいます。 新しく出来た商業施設の“代々木VILLAGE”にあるオリーブの木はなんと樹齢500年 スペインのバレンシア地方から、海上輸送されたそうです。 仕事がら、オリーブは賃貸マンションのガーデニングによく使いますが こんな…

今日は代官山TSUTAYAからALOHA〜🎶

オフの今日、ここ“ALOHA TABLE”でランチを食べて お隣りのTSUTAYAで企画してます。 やるべきこと満載の日々継続中! ポークジンジャーのプレートランチはスープとフリードリンクが付いて\1,000

nara[ナーラ]着々と!

午後はドエルデザインでプロデュースさせていただいているアパートの現場会議 アイアンのストリップ階段が搬入され、吹き抜けのガラスも設置されました。 形になっていく過程は実に楽しく、嬉しい気持ちです。 今回は初の完全オリジナルということもあり、デ…

[モテ部屋]ご案内

今日はこの春、損保会社に就職した新卒の若者のご案内をいたしました。 エスアンドティ得意の企画[モテ部屋]です! これは入居を決めていただいたお客様がご自分で 部屋の壁紙や照明器具などを選ぶことが出来る賃貸マンションのことです。 エスアンドティ…

秘密の場所

皆様ご存知の通り全国何処でも焼肉の看板を無視できない僕ですが この看板だけは普通じゃ教えられません…。平日でも予約ないと入れません! 何度もご紹介したいと思っていたのですが、これだけ流行ってると “逆に” 教えちゃうと予約が取れないんじゃないか?…

友遠方より来たる

福山の不動産会社社長のO氏がエスアンドティを見学するために来社 奥様がホームページの写真を見てこのプレゼントを思いついて下さったそうです。正直あまりの美しさに息をのんでしまうほどでした。 琥珀の色がイメージに合ってると言われてとても嬉しかっ…

古い住宅兼オフィスをコンバージョンしたカフェ

地元の台東区にある設計事務所が自ら運営するカフェ 「再生」をキーワードに懐かしさと新しさの同居を目指して作られたそうです。 古材の魅力を最大限に引き出す工夫がなされた店内は落ち着いた大人の空間です♪ エスアンドティのオフィスと同じ椅子が使われ…

さて、今日は“かっぱ橋”にいます!

休みの日恒例の街歩き、ドエルデザインで企画中のカフェの準備のため いろいろと見て周ります! 合羽橋 - Wikipediaから抜粋 合羽橋(かっぱばし)とは、台東区西浅草 - 松が谷地区にある、食器具・包材・調理器具・ 食品サンプル・食材・調理衣装などを一括…

今日はエスアンドティの賃貸担当スタッフが現場確認!

ここはドエルデザインがプロデュースしたオリジナルコンセプトアパートメント nara[ナーラ]の現場です。 チェック!チェック! 彼は細かく隅々まで見ていました。 心強いなぁ〜 陽当たりは? 2階はLOFTがあって広いわね。。。 さぁ〜ひねりどき!初めて現…

『賑やかし』準備完了!お待ちしています♪

僕は夜仕事があって伺えないので、準備中に顔をだしました。 今日は地元のテレビ局が6時ごろから取材に来るそうです。 天気も良くなったし、皆さんどうぞ!! 早くもお客様が次々と… 蕨人(わらんちゅ)のグッズも販売中!

デザイン雑貨、インテリアの見本市

東京ビックサイトの国際EXPOに行って来ました。 商談を前提にした見本市なのですが、全国からたくさんの業界関係の会社が参加 相変わらずの盛況ぶりでした!

いつでも行きたいカフェ

この色(シルバーグレー)が忘れられなくて山中湖に来てしまうんです。 湖と森の間でひっそりと、そして力強く息をしているPaper Moon 色褪せたシルバーグレーが緑の色に混じってたまらない。 いつ来ても店内はお客様が沢山いて、10歳未満は入場不…

富士山の湧き水をいただきました

富士吉田の道の駅では、富士山の自然水が無料でいただけます。 ミネラル分やバナジウムを多く含んでいるそうです。 まさに富士山の恵みですね。 僕も慎んで頂戴いたしました! オッと〜あまり良く見ないで下さいね!

移設された『富士山観測所』

山中湖に向かう途中何処かで見た覚えのある丸い建物。 昨日からなんだか宇宙を想像する形に縁があるみたいです。 ここは道の駅。休憩に入る予定の場所にたまたまありましたが 間近で見られるなんてビックリ!です。 長年富士山のテッペンで日本の空を見てい…

午前11時、再び『金子農園』です…

エスアンドティとドエルデザインのお客様にお送りしている桃の品種は“白鳳” 収穫はもう少し先、今月の20日前後になりそうです。 陽を浴びてどんどん成熟していきます ひとつひとつの桃に良く陽が当たるように袋をとる作業は根気と愛情!! こちらはエスアン…

これぞ!プロフェッショナルの技

今回、休みを利用して『金子農園』さんを訪ねるために 近くのホテルに昨夜から来ています。 朝食を取るため一度ホテルに戻ったのですが… このオムレツの丸さ、艶、カタチ、凄すぎませんか?! 僕は、感動しています。 何事も突き詰めることの大切さ、勉強に…

朝5時の『金子農園』では

毎年、お客様へのお中元でお世話になっている山梨の桃園との打ち合わせのため 早朝からおじゃましています。 金子さんの農園がある笛吹市の春日居町は“日本一の桃の産地”と言われています。 この時期は夜明けとともに作業を始める毎日… 僕も少しはお手伝いし…

大戸屋?ありえん!

ここは、山梨県の 『笛吹川フルーツ公園』ですが… 何やらすごい光景!宇宙センター??? こ、このロゴは…和食のチェーン店『大戸屋』いつもと違う。。 メニューも値段もちょっと工夫されていて 器もこの店内の雰囲気に合わせてあるんです。 ところで、野菜…

そうか、日本で7番目に大きい城だったのか!

先日ご紹介させていただいた僕の故郷にある『福山城』の規模が 江戸城、名古屋城、大阪城、姫路城、岡山城、熊本城についで 7番目に規模が大きいということを今日知りました。 五重の天守閣に7つの三重櫓、長大な多聞櫓は 10万石のお城としては桁違いの大き…