静岡駅前の大衆酒場は仰天の旨さ!

スタッフとの打ち合わせを兼ねて静岡駅北口にある居酒屋へ
いつもの勘を働かせて店探し。。
気になった店に入ってみたらびっくり!

平日なのにカウンター、座敷共に満席でした。

お刺身の盛り合わせは左から
いか、まぐろ、いわし、ホタルイカ、カツオ、ヒラメ
鮮度へのこだわり、地酒も旨い!
清水港、焼津港といった全国屈指の漁港がある静岡、恵まれてもいます!

貝の三種は大きいものから、海つば、いそつぶ貝、ながらみ
どれも地物、僕も初めて食べました。
「幸せ〜!」ってこのこと。

隣の席の方が注文されて美味しくてびっくりされていた“しめ鯖”
僕たちも一つ注文、いやいや見た目でお分かりですよね。
このしめ鯖も地物、ほとんど生。。静岡の食文化レベル高〜い!


食事の締めでお茶がサービスされました。
お店の方に埼玉から来たと伝えたら
狭山茶も美味しいですが静岡茶もいいですよ!」と気の利いた返答。。
このお茶、それにしても美味しく入れられています。

〔お店の情報〕
大衆酒場『多可能(たかの)』
静岡駅北口徒歩5分 TEL 054-251-0131
一人3千円位です。
静岡に行かれたら是非どうぞ、オススメです。

[以下、静岡県グルメ情報より]
大正12年創業、静岡の街の歩みとともに店主一家がのれんを守る老舗居酒屋。

静岡駅前、静岡パルコ裏にある大衆酒場。大正12年の創業以来、店主一家が4代にわたって、のれんを守り続けています。マグロ、シラス、サクラエビ、黒はんぺんなど静岡らしいオーソドックスな酒肴や鮮度よくボリューム感たっぷりの串焼きなど老若男女に愛されるメニューづくりに努めています。酒は地元の「萩錦」。オリジナル燗付け器による、おいしい燗酒をお楽しみください。