2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新人君も頑張ってます!

今日はnara[ナーラ]の定例 ドエルデザインでは、現場打ち合わせが多いのですが 新人のO君(白いシャツ)も一生懸命メモをとっています。 日々、たくさんのことを吸収しながら、戦っています! 頑張れ!! 広いロフトに高い天井が効いています! やっぱ…

ナイスカッティング!

今日は物件巡回の日 DWELL COURT(北戸田にあるエスアンドティ管理物件)も 植裁剪定と芝刈りを終え、男前?になっていました。 入居者の方に気持ち良くお住まいいただくため “管理”はエスアンドティにとって最も大切な業務のひとつです。

茅の輪

今日は年に一度、夏越の祓(なごしはらえ) 今年前半の反省をふまえ、後半もしっかり頑張っていきます!

お城が見える新幹線ホーム

ホームで新幹線を待っていると後ろの方から声が…。 「おおおぉ!お城が見えるよ婆さん!ほれ見てみい」 高校を卒業し、東京の大学に通うようになってからずっと見て来たこの『福山城』 僕にとっては日常の風景でしたが誰を連れて来ても必ず言われるのが 随分…

古民家を再生した和食店『つるべ』

僕の数少ない友人?のOさんに『何処か美味しいランチない〜?』 とワガママ言って前日予約 地元で不動産会社を経営している彼と 福山に帰れば突然呼び出してこうして地元の話をしています。 唯一、昔から僕の事を知っているので彼とだとノンアルコールビール…

ぶち美味い!

福山ではよく行く焼肉屋さん『ぶち』の郊外店です。 ファサードが昭和レトロチックで雰囲気があります。 焼肉屋さんは大好きなので、よく食べ歩きしますがタレの味はここが僕の第一位 BESTです! そして今夜はご覧の若い店長が牛の珍しい部位のお肉「コ…

宜しくお願いします!

福山から先週S建設さんが蕨に来て下さいましたが、3プラン同時にみていただいたので 時間が足りず…。突然でしたが福山にくることになりました。 建てる月がきまっているのできちんとしないと…と焦りがちになりそうですが とてもやわらかく対応していただい…

執念!

出張で広島に向かっているのですが お昼を妥協したくない僕は名古屋駅に停車している僅か2分の間にホームへダッシュ! 見事に『名古屋コーチン』をGETしたのでありました♪ まさしく“The First and the Best”ですね!

心機一転!

今月皆様のおかげで24周年を迎える事が出来ました。 今年はイケメンの新人くんが二人入った事もあり 平均年齢がグッと下がりました。更に二人ともバリバリの営業マンです! 若いパワーに圧倒されながらですが逆にまだまだ負けてないぞ! と年配組も『熟年の…

「たまげた!」とお褒めの言葉をいただきました。

武蔵浦和で建築中のコンセプトアパートnara[ナーラ]のNオーナーご一家に 現地の建物を見ていただきました。 エントランスのトップライトや空間の広がり、2階のロフト、そして窓付きの広いバスなど… たいへん気に入っていただきました。 いろいろ見てい…

トミーの会、今夜はイタリアン

来年には10年目を迎えるこの会 そして、トミーことI オーナーご自身も来年で90歳、『卒寿』をお迎えになります。 このIオーナーは10年前、エスアンドティが蕨に移転して初めて賃貸マンションを 企画させていただいたオーナーで、現在は3棟お持ちいただいて…

建物内覧

新しく賃貸マンションをお建ていただくO様ご一家 いくつかの物件を見ていただきました。 最後に実際に家具などの入っているお部屋をご内覧いただいたのですが お客様にとってはイメージがつきやすく ご説明する我々からしてもご説明がしやすいことを改めて実…

スイッチが大事。

設計士のTさんとコーディネーターのSさんが弊社の蕨オフィスにやって来ました。埼玉県と広島県 距離はありますが道中の打ち合わせ、そして発想する時間などトータルで考えると 新幹線の移動時間はとても貴重なシンキングタイム!ですね。 この女性二人のコ…

福山からS建設さんがやって来ました!

渋谷で待ち合わせをし、企画中のカフェのイメージを伝えるために ランチは神宮外苑にあるお気に入りの『ロイヤルガーデンカフェ』へ いつ来ても気持ちのいい場所です🎶

これが現実、益々僕たちの出番です!

会社の資料を作成するのに参考になる本を探しているとこんな文字が…。 以前にもお話しましたが、地方の都市部などでは住宅の空室問題が 極めて深刻な社会問題になっています。さて、2060年には50%? 人口の半分は僕らも含めて若い人に“おんぶ”しなくてはな…

2連チャンです!

今日はオフなのですが昨日に引き続き代官山のTSUTAYAに篭って エスアンドティとドエルデザインの会社資料を作っています。 ここは集中出来ます。 気分爽快、アイデアも湧いてくる〜!!

ウッチー久々の登場!

エスアンドティとドエルデザインのウエブサイトや広告戦略を担当してくれている ウッチーことU君 今夜は代官山の『モンスーンカフェ』で食事をしながらの打ち合わせ 店内はアジアンエキゾチック 益々スキルアップしてスピードもアップだ ところで、この店の…

台風に備えて。

風が強くなって来たので心配で現場に足を運んでみることに。 いつものようにカーブを曲がると 木の肌を見せたnara[ナーラ]… 何だかグッと来ました。 肩のあたりまで外さないと強風で危ないからですが 正直まだ隠しておきたいくらい大切なフォルムです…

危なぁ〜!

戸田公園まで帰って来て、歩いて家に向かって歩いていると 道の真ん中にこんなものが…しかも何かあやしい雰囲気です。 (キチンとなおしておきました。)

外に出てみてビックリ!

深夜まで代官山TSUTAYAに篭っていました。 ずっと中にいたので気付かなかったのてすが台風はやっぱり凄かったみたいですね!?

荻窪(2)路地の奥

通路の先に家が見えています。

荻窪にできた“陽だまりの空間”

荻窪にある知り合いの設計事務所が建てた住宅を見に行って来ました。 路地の奥にあり、周りを家に囲まれた土地というデメリットを逆に上手く利用し 間取りを考えています。 植栽や鉢物のグリーンがとても効果的で、気持ち良さを増してくれています。 一般的…

O氏は志し高きアーティスト

エスアンドティではアパートやマンションの管理を受託させていただいているオーナーへの お誕生日プレゼントとして“アレンジフラワー”をお渡ししています。 それぞれのオーナーの性別、ご年齢、好みに合わせて花を生けていただいています。 僕がたまたま自転…

東京夜景

絶景です!

都会の夕暮れもまた美しい…

例によって今朝、当日限定予約したホテルからの眺めです。 前方がレインボーブリッジ、左に東京タワー、右にスカイツリーが見えます。 時間の使い方、集中する方法をもっと工夫し もっと振れ幅を広くしていこうと思います。

デカッ!

お台場に来ています。 今日と明日の2日間、恒例となってきましたホテル缶詰決行なのですが ホテルの近くのスーパーに買い出しに行く途中でこのどでかいガンダムを発見 久々のあっぱれ星三つでした! ちなみにこの人?時々動くそうです‥

週に一度は行きます!

戸田市役所の近くにあるここのラーメン店、初めてご紹介します。 昼でも夜でも夜中でも、いつでも食べた〜い! あっさりとんこつの旨いオリジナルスープが細麺に絶妙に絡まり 病みつきになります! 僕がオススメするのは看板メニューの「百歩ラーメン」(\650…

手編みのひざ掛け被災地へ100枚

蕨でボランティアのチャレンジショップ『おんぼらっと』を10年されている主婦のグループ エスアンドティもその設立当初から協力させていただいています。 この度、メンバーの皆さんで手編みのひざ掛けを編んで 被災地の老人ホームに寄付されるそうです。 エ…

手応えアリ!

武蔵浦和で建築中 『カフェのような暮らし。』がコンセプトのオリジナルアパートメントnara[ナーラ] 弊社ドエルデザインが企画とプロデュース、エスアンドティが管理運営を担当 僕達としてもこれまでの経験を生かして 何処にもない新しい木造アパート…

今日は月に一度の“お楽しみの夕べ♪”

中仙道蕨宿恒例の『賑やかし』は今日です! 特別メニューはホイル焼き! 当社のスタッフも何人か伺うと思います。 皆さん、お誘い合わせの上どうぞ!!