2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

居心地がいいのです

また今週も来てしまいました。 もう、ここは「帰りたい場所」のひとつです。

中目黒PM23:00

夜も元気な街、そして何処となくクリエイティブ… アーティスト発見! いい感じです。 では、代官山のTSUTAYAに寄って帰ります♫

夜も更けて…いつものコースへ

打ち合わせを終え、帰りがけに最近のお気に入り中目黒に到着 『さくらまつり』の準備も整った川沿いにある老舗の大衆酒場へ 活気あるなぁ〜 ということで、お疲れ様でした♪

SONY本社跡地

夕陽が沈む前に見ておきたかった目黒の住宅展示場を目指し車を走らせた。 ゆるいカーブ、下り坂…おっ!と右側に気になる建物が… ちょっと車を寄せて見た。サッパリとした色づかい 一階部分はテナントが入りそうな感じだがまだ決まっていない様子 犬の散歩コ…

サッシと玄関ドアを見に来ました

ここはYKKの東京ショールーム 企画中のアパートに予定している住宅設備の確認はとても大切なこと アパートやマンションを建てるにあたり、弊社にお任せいただいたお客様のため もちろん、出来ることは一生懸命やっていきたいと思います。

明かりが灯りました

いよいよ完成を迎えたBLESTON COURTがライトアップしました。 すぐ近くに2年前竣工したDWELL COURTと比べると こちらの方がちょっと大人の感じです。 あとは入居者を迎えるばかり 時とともに熟成されていくのが楽しみです。 今回、初…

『撮る人を撮る!』の巻

トップシーズンの3月、さすがに不動産業のエスアンドティは みんな毎日夜遅くまで大忙し! 今日は久々のオフ 天気にも恵まれ、「海を見たーい!」ということで葉山に来ています。 気分転換になりました♪ 夕陽が見たい…と車を停めた場所がたまたま絶景! と…

30年越しの残念!

僕がまだ学生の頃から湘南で有名なカレー屋さん 今まで何度も通りかかったのですが、僕のお腹がカレーを求めてなかったり 混んでいて入れなかったりと言う訳で、今日遂にご対面したのでありました。 絶対に美味しいに違いないそのビーフカレーは… 僕には残念…

国立の西友、恐るべし!

いくら学生の街とは言え、この料、この陳列、この見せ方は他にはないでしょう! あっぱれ星3つ!超熟! 超熟! 超熟! おにぎり! おにぎり! おにぎり! 弁当!弁当! 弁当! 惣菜! 惣菜! 惣菜! そしていつもお得な商品には『カカクヤスク』 この陳列は…

想像を超えたブリティッシュな風景!

目の前に広がるキウイ畑を抜けたところに現れる美しい賃貸住宅 ここは国立にある『コッツヴィレッジ国立』です。 イギリスの街並を忠実に表現したこのコンセプト 外壁のストーンや内装建材をイギリスから取り寄せています。 普通であれば、時間の経過ととも…

心も晴天の地鎮祭

今朝、武蔵浦和のNオーナー様がご所有の土地にて ドエルデザインで開発したオリジナルのコンセプトアパートメント nara[ナーラ]の地鎮祭が執り行なわれました。丸1年かけ、スタッフ皆で一生懸命企画いたしました。 何処にもない住み心地の良い空間の…

目黒で旨い焼肉屋を見つけました!

TSUTAYAに長居したため帰りが遅くなってしまったので歩いて目黒に向かい やたら流行っている焼肉屋さんを見つけたので入ってみました。 「旨っ!」 名物黒毛和牛の『はみでるカルビ(¥1500)』はお兄ちゃんが丁寧に焼き分けてくれます。 このお店…

人間様はこちら、お犬様はこちらへ

まだ行ってない人いますか? ここは大人のワンダーランド、TSUTAYA代官山店です。 今夜僕はこの店内でゆったりソファーに座り スタバのコーヒーを飲みながら4、5時間大好きなインテリア本などを見て いろいろ企画を練っていました。 僕にとってここは…

皆で人気物件をつくるぞ!

Oオーナー様ご所有の元駐車場跡地に ドエルデザインでトータルプロデュースさせていただいている北戸田のマンションです。 僕もここ一週間位、毎朝こちらの現場で打ち合わせを重ねています。 今日はエスアンドティ、ドエルデザイン両社のスタッフを総動員し…

今、北戸田駅周辺が熱い!

今月下旬の竣工に向け仕上げ段階に入ったBLESTON COURTを含め 今、再開発が進む北戸田駅周辺には弊社の管理物件も集積しつつあります。 その代表的なマンションを幾つか写真でご紹介します。 賃貸経営は少なくとも30年以上にわたり、良好な運営…

明日、震災から一年

中仙道蕨宿の『賑やかし』も「今出来る事を」と称して特別な企画で行うそうです。 僕は仕事が入っているので、残念ながら伺えませんが 当社のスタッフが数名参加するようです。 ひとりひとりそれぞれがどんなかたちにせよ 『忘れてはいけないこと』の一年目…

嬉しい時間

僕の仕事仲間の友人が最近結婚して、今夜は自宅での食事会に招待していただきました。 しかも奥様の美味しい手料理や旨いお酒をいろいろご馳走になったあと お花までいただいて帰りました。 大切に思っていただいているおもてなしに 心が嬉しがって、ぐっと…

建築・建材の奥は深い!

今日は一日、東京ビッグサイトの『街づくり流通ルネッサンス』で建築資材等の勉強です。 (本来、水曜日はOFFですが…) メンテナンスフリーの非木材、珪藻土などに使いたいものを発見しました。 本当に良い建物を建てるためには、あらゆる面で最善の努力を積…

盟友来たる♫

長年一緒に仕事をしているビルコンサルタント会社社長のM氏が 久々に当社にやって来ました。 年が同じということもあり、会社経営について何でも話し合える友達です。 お客様あっての会社、スタッフは家族同然、感謝の大切さ、リーダーシップとはなど 話し…