2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あっぱれブログについて

あっぱれブログはしばらくの間、自粛させていただきます。 よろしくお願いいたします。

そして19時14分新横浜を発車

既に新幹線に乗りもうすぐ6時間が経過 そして通常時速270キロの新幹線が現在時速30キロで徐行中 はたして今日中に目的地に着くのか 情報が不足していますが大変なことになっているはずだ。 皆さん大丈夫でしょうか

14時45分新横浜着の直後、強い揺れ

地震の影響でストップしました。

東京駅14:30発のぞみ43号

今回の出張は広島、香川、大阪です。 まずは最初の目的地福山に向けて いつものように出発したのですが…

1時3分福山到着

普段なら3時間40分が11時間34分かかりました。 本を2冊読み、仕事をしていました。 それにしても電話もほとんど通じなかったので 地震の状況が気になります。

帰ります♪

会場を出るとふと青い空が…

歩きまわる一日

こうした展示会に来ると少しでもたくさんの商品を見ようと 会場中を隅々まで歩きます。 特に今回は住宅関連だったので トイレに行くのも惜しみました。 おかげで足がパンパンです。

気分は快晴!

東京ビッグサイトに向かってます! 『街づくり・流通ルネサンス』展が開催されているので 勉強に行って来ます!

またまたいい出会いがありました!

先日の不動産コンサルタントの講習会で 講師を務めておられたS氏を訪ねました。 オフィス内の素敵な茶室でいろいろアドバイスをいただいた上 著者もいただきました。 今日はありがとうございました! しっかり勉強します。

これは懐かしい!

久しぶりに仕事で高田馬場に来たら まだありました! 学生の頃、よく来たなぁ。 もう30年以上も前のことだけど…

爽やかな朝(和楽備神社にて)

弊社が蕨市に移転したのが2002年3月8日 あさってから10年目に入ります。 お客様やたくさんの方々との出会いがあって今日があります。 初心を忘れず、感謝の気持ちで仕事に取り組んでいくことを 肝に銘じなければと思います。

これぞ男の料理だ!

打ち合わせでM氏の御自宅を訪ねると なんと庭先で鳥をまるごと燻製にしていました。 「これは12時間かけて作ったんですよ。」と言いながら コーヒーを入れたタイミングで出してくださいました。 これは旨かったです!! 趣味をもつっていいことだなぁ〜

現場です!

完成間近の現場はいいものですね。

むらろく

久しぶりに中仙道にある『むらろく』さんを打ち合わせで利用させていただきました。 マスターの料理は盛り付けも味も絶妙で どんなお客様をお連れしても満足していただけます マスターいつもありがとうございます。 本日のお客様は赤貝の刺身が特に気に入っ…

最近これにハマってます!

体調管理のためストレッチをよくしていましたが 最近は良く歩くので、それだけでは間に合わず…。 ついつい買ってしまいました! 足の裏は第二の心臓と言われてますが 足裏を刺激すると血流がよくなり全身が楽になります。 皆さんも健康のために何かされてま…