2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、我々中仙蕨宿倶楽部では…

僕は仕事があって午前中だけお手伝い。 楽しいねぇ♫ 男の背中(ミスター焼きそば…別格です!) 皆せっせと働いています こちらは商工会議所の仲間のオリジナル 、なかなかいけてる味です。 我々のブース、何んと行列が… 敬愛する黒鱒倶楽部会長のM先輩(特別…

中仙道蕨宿開設400年目の『苗木市』

お天気にも恵まれ、沢山の人で賑わっています。 少しご紹介しましょう。 400年…宿場町として人情の歴史です! 今日は午後7時までやっています。 お近くの方、お出かけください♫ セレモニーでは県議会議員で仲間のS氏が挨拶していました。 三学院(地元の…

どっぷりIKEA!

今日は休みなのですがイケアの新三郷店に仕事を兼ねて来ています。 企画中のアパートのワンポイントに使えそうなものを見つけました。 普段、色のあまりない場所で時間を過ごしている僕には 北欧のシンプルな色づかいは、頭をリフレッシュするのに最適です!

月に一度のスタッフ全体締め会!

エスアンドティでは月に一度仕事を終えてからスタッフ全員揃って ミーティングを兼ねた食事会を会議室で行っています。 今夜も月次報告から、業務のルール化、企業理念 はたまたプロパティマネジメントの在り方まで… ミーティングは4時間近くに及びました♪ (…

T君、その心がけはあっぱれですよ!

今夜は中仙道蕨宿倶楽部の第19回定期総会に参加いたしました。 エスアンドティでセットアップとリーシングさせていただいた『どん亭蕨店』さんでの開催 Yオーナーもご挨拶されていました。 以前にもご紹介しましたがこのメンバーは、宿場まつりをはじめさま…

三岳(屋久島の芋焼酎)とねぎ間と安奈♪

夜は吉祥寺でお客様と店舗出店の打ち合わせ オススメの串焼き屋さんにご一緒させていただきました。 昭和の名曲が流れる中、この店の若者も頑張ってました! 今日は午前中に東久留米のお客様と土地のご契約 午後は、設計事務所と新築アパートの打ち合わせと …

キタァーーッ!入館料880円

最近休みの日はお風呂に行ってます。 今日はネットで良さそうな所を見つけたので いつもより少し足をのばして深谷の『天然温泉花湯の森』へ 庭が広くて綺麗、しかも本格木造建築! 僕が一番こだわっている檜の露天風呂もあり、疲れがとれました。 料理も食べ…

賃貸管理業は奥が深い!

業界の経営者向セミナーに参加しました。 全国の成功事例の中にエスアンドティでも取り入れていきたいアイデアが 沢山ありました。 もっともっと頑張るぞぉ〜!(このブログは4月17日のものです。)

一番前で聴きました!

建築家 安藤忠雄さんの講演会に行って来ました。 先着順だったので3時間前に行ったら5時間前に来ている若者がいて1、2番となりました。 この若者K君は建築科の大学生で、安藤さんを神様のように思っています。 内容はエクステリアエキシビジョンの記念講演…

下町の風情と歴史

力強さすら感じる、楽しい商店街シャツを買わせていただいたUNCHAIN こちらのマスターは生まれも育ちもここ大須だそうです。 大須商店街400年記念の『大須マップ』など街づくりの中心メンバー 最後に地元の人しか知らない赤ちょうちんのお店を紹介してい…

あっぱれ!

商店街の入り口にお団子屋さんを発見 甘いもの大好きですが、ここのはホントに美味しい!

では商店街を歩いてみましょう!

ワクワクするなぁ♫

名古屋に『大須観音』あり

400年前に徳川家康の命により岐阜から移され、この地に建立された『大須観音』 名古屋で最も活気のある大須商店街一帯を守っています。 境内に入った瞬間、僕はただならぬ存在感と気配を感じました。

ここで生まれていたとは…

覚王山の商店街を歩いていると いつも山梨の『八ヶ岳倶楽部』で見かけていた犬たち(陶器でできている)を発見 不思議に思ってお店の人に聞いてみたら なんとこちらの奥にある工房で作っているとのこと すごい偶然、驚きました!

日本で唯一、お釈迦様の遺骨が安置されているお寺

覚王山にある『日泰寺』です。 稟としています。 参拝させていただきました。

覚王山アパート

築40年を越える古い木造アパートをコンバージョン 6人の手作り作家のショップが入っています。 中は撮影禁止、あしからず。

アカデミックな感じの街

星ヶ丘を少し歩いてみました。 カフェで一休み… さあ行こう! ちなみに東京で住みたい街のNo.1は吉祥寺です。

星ヶ丘の『デザインの間』

名古屋て人気No.1の街『星ヶ丘』の駅前に 地元企業がたくさん参画して作られた生活情報センターがあります。 見学させていただきました。 協賛企業名がずらり!

はなみずき通駅

知人が経営するレストランへのアドバイスのために初めて来たのですが… 今年誕生したばかりの『長久手市』は人口5万人程の街 住民主体のプロジェクトを推進するため『たつせがある課』などを新設 「日本一の福祉のまち」を目指し、本気で取り組んでいます。 …

名古屋を時間の許す限り見て周ります

名古屋まで戻って来ました。 街歩きは僕の大事なライフワーク アイデアの源泉でもあります。

松坂と言えば…

もう〜、出発だ !

引き渡し前の住宅を見せていただきました

説明会を終え車で30分程の所にオープンハウスはありました。 僕は運が良く社長の愛車で同行する事になり チャンスを逃すまいと経営やその他色々と伺っちゃいました! 特に印象に残った言葉は 「ここにずっといると取り残される気がするから、自分は色んな場…

着きました

谷あいの町 今回の研修を開催している会社はこの町にあります。

新米君、多気駅で下車♪

先輩の2人に囲まれ、鞄のチェックまで! お疲れ様でしたァ〜

指差し確認ヨシッ!

研修で名古屋から三重県の松坂方面に向かっています。 このあたりは川や沼が多く車内から見えてるだけでも広範囲です。 更に川より土地が低い場所に住宅地があるため水はけが悪く こんなに晴れているにもかかわらず、あちこち水溜りになっていました。 なの…

場所じゃないんだ!

北は山形から南は九州まで、建築関係の方々が本気の講習を受けるために集まっています。 教える方も本気です!主にヨーロッパに親子で行って素材を探したそうです。 今では施工しやすい、身体に気持ちいい、機能性のある壁材の研究を行っているそうです。沢…

バス停

人は乗り降りしてませんでしたが 可愛いバスが待っていました。

駅前

駅前には一軒しか見当たりませんでしたが とても美味しかったです!

地元小川町の『旨いもん』

ここ『花和楽の湯』では小川町の駅前にある人気店 『太田ホルモン』のカシラ串焼き(1本130円)←これは絶品!必ず注文! など現在六店舗の『旨いもん』をメニューに入れてます。 お互いの商売のプラスになるように垣根を越えてコラボレーション! 小川町のこの…

旅館の様な日帰り温泉

今日は久々完全オフ お気に入りの『花和楽の湯』に来て、疲れをとっています。 ここ小川町へは蕨から車で1時間程です。 明日からまた出張、リセットします。