2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

セントポール大聖堂

故ダイアナさんが結婚式を挙げた場所

タワーブリッジは英国建築の代表的スタイル

雨が降っていましたがその美しさは圧巻

フィッシュ&チップ

マーケットにあるレストランでかなり遅めの昼食 これはイギリスの代表的料理です。

サザークにあるマーケット

地元ロンドンっ子の台所

ロンドンの中心部へ

建物の大きさと重厚さに圧倒されます。

ビューティフルタウン!リッチモンド

穏やかで、落ち着いている暮らしがあります。 今回イギリスで出会った人々は皆さん暖かかった♪

イギリスの人はリフォームを自分でやります!

タイル、ペイントにいたるまでなんでも安い!

ホームセンターに来てます

今回の目的のひとつは、ペイントやファブリック、インテリアの仕入れです。

部屋からの眺めと周辺

電車が 見えて、ロンドンの下町って感じです。

滞在中のSaco Apartments

日本からネットでブッキングしたのですが、ロングステイしたくなります。 僕は既にロンドンっ子♪

おはようございます

昨夜からロンドン市内のアパートメントタイプの宿泊に変わりました。 夜中にワインを楽しもうと、つまみのハムやチーズを買いに行きました。 近くのスーパーは明るく、疲れたはずの身体も軽くなりカゴの中は一杯…

まるで童話の中

人生感が変わる驚きの風景の連続でした。

その他の村々も歩きました

お惣菜やさん、八百屋さんに入りました。

風力発電と羊たち

この地域は昔から羊毛が盛んです。

6世紀に建てられた塔

ブロードウェイの最も海抜の高い丘の上にある ブロードウェイタワーに行ってきました。 ものすごい風の音で高い場所にいるんだと感じました。 貴族と言う言葉がとても似合うイギリス。 ハンチング帽をかぶった老人を沢山みかけましたが この塔を見ているとひ…

どのお店も小さな入口なんです。ちょっと覗いてみました

KEEP CALM(穏やかな心でいよう)の文字がチラッとみえます。 この文字が他でも見られたので道行く人にたずねてみると 第二次世界大戦の時にみんなで合言葉のように唱えた言葉だそうです。 イギリスの人達が穏やかなのはとてもうらやましく思います。

さて、街を歩いてみましょう♪

こちらでは馬も交通手段です

このオリの中でクルクル周って乗馬の前に身体をあたためるそうです。 これからお散歩らしいです。いってらっしゃい! 先ほど牧場で知り合ったお姉さんが今度は街を馬で散歩していました。 な〜んだ街を歩く為だったんですね。

狩猟用の犬たちとファーマーの方

近所のお肉屋さん

燻製のベーコンを調達しました。

紹介されたインテリアの会社

今日からスタッフはお休みだったそうなのですが 快く年配の女性のデザイナーがショールームを見せてくれました。 工房の中は残念ながらNG、 キッチンもこちらで作っているそうです。

地元の不動産会社

トーマスくんと不動産の話に花が咲きました♪ 彼は自分のふるさとであるここブロードウェイのことを “Lovely!‘と言っていました。彼のオフィスもこの佇まい

外はこんな感じです…言う事無しです。

Barcelo The Lygon Arms Hotel ,Broadway

ホテルは建物が出来て500年の歴史

古さを感じさせない落ち着いた内装です。

イギリスはパンが美味しい!

早起きしたかいがあり、ゆっくり食べられました。 イギリスの朝は陽が昇るのが遅いので食べ終わる頃満席になりました。

今朝は敷地内のプールでスタート

早起きして7時からプール これがプール入り口? s

ひと事で言うと…

なんて街並み!! 本当はもっと写真撮ったのですがブログはここまで。 後はフォトアルバムにのせるのでお楽しみに♪ 食料品を買って帰り、食べてすぐに寝ました。 食料品を売るお店です

更に田舎へ

つぎの目的地、ブロードウェイに向かっています

日が暮れるまでに着きたい!

物件視察(その2)

中の写真はNG