2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夢を追いかけろ!

夜、吉祥寺のアーケードを歩いているといろんな音が聞こえてきます。 彼らもその中のひとグループ(カモシカプール)です。 ひときわ目立ったハーモニーに引き込まれ足を止めて聞いていました。 彼らは30歳代、ギリギリだと言うけれど こうして足を止めるおじ…

ハモニカ横丁

吉祥寺の駅前、93店舗ある中の一軒『モスクワ』へ。 仕事帰りに立ち寄り、一杯飲んで帰るサラリーマン、 ショッピングを楽しんだ後、食事に来る女性達。 お店からはみ出して席を待つ人気ラーメン店には カップルや若者達が並んでいました。 食文化はお店側と…

まいどっ!

都内での仕事を終え、午後9時の予約で吉祥寺『わ』に到着。 15席ほどの席はいつも予約でいっばいで、ほぼ常連。 きっと皆、マスターこだわりの食材と味付け、そして笑顔に惚れているんでしょうね。 僕もその一人てす。

懐かしのコース

平塚の『実乃和』 カルビスープは絶品です!

行きつけのインテリア雑貨店

平塚の『アバンギャルドマーケット』は15年以上前からよく行っています。 セレクトが良く、3Fにはカフェも併設しています。

えぼし岩がとぉーーくに見える

あの名曲にも歌われている岩です。 僕も3年程、湘南に住んでいたことがあります。 懐かしいなぁ〜♪

コレどう思いますか?

鎌倉山の道を走っていたら、私の頭の上をこのような物体が通過して行きました。 びっくりしたなぁ〜

鎌倉山の『草花屋苔丸』

東京の花屋さんではあまり扱っていない珍しい植物を置いていました。 それに惹かれて中へ入っていくと、自然体で接してくれる彼がいました。 古民家を上手くアレンジして、中庭に商品の植物を置いてみたり 離れには雑貨やフラワーアレンジメント教室のスペー…

ちっぽけな自分

上も下もなく、大も小もなく、自分らしく生きて行きたい。こうして、ビルの上から見る風景は、ちっぽけな自分に気づかせてくれる。

パナホームの『住まいとくらしの情報館』

今日は、新宿に行って来ました。 一番びっくりしたのは、創業者松下幸之助さんのDNAを こちらの営業マンの方たちがきっちりと受け継いでいることです。 真摯な対応、さりげなく細やかな気遣い・・ 若い人達に教わりました。

テーマはSHIN−ON

『一生かけてSHIN−ONが、いろいろな場所に飾られ いろいろな方に知っていただき、その触れ合いから輪(和)が生まれ そしてその輪が地球の大きさになってくれれば良いなと思うようになりました。』 という思いを持って、世界中で活躍されています。 先日…

松山修平さん

エスアンドティの会議室に飾られた存在感のあるあの絵は、松山修平さんの作品です。 ご存じない方は、エスアンドティのHPのギャラリーをご覧下さい。松山さんはイタリアのミラノ在住のアーティストですが 毎年、夏季の2ヶ月だけ日本に滞在されています。 …

セブンイレブン蕨北町店

幕が新しくなっていました。 『明日に向かって!!』いい言葉ですね。 この沢山のひまわりのように、笑顔であふれる日本に向かって! 今日も頑張ります。 (ちなみに大きなひまわりの顔は地元の『蕨りんご』だそうです。)

屋形船『つり新丸』

僕自身は10年ぶり位でしょうか。 お客様にお誘いを受けて、エスアンドティのスタッフと屋形船に乗りました。

本所うまや橋

墨田区に来ています。この度の震災では工事中にもかかわらず、外壁が一枚剥がれただけだったそうです。 そして震災から1週間後の3月18日には、目標の634メートルに達しました。 余震が続いている中、作業をされた方たちに敬意をはらいたいと思います。…

そしてレインボーブリッジ

おかげさまでいい時間を過ごす事ができました。 今度は、スタッフ全員を連れて来たいと思います。

吉祥寺のコンセプトアパート

ショートステイ型の女性専用賃貸住宅を見学に来ました。 このアパートは女性の管理人さんが常駐 入居者同士が時間を共有できるサロンやテラスが併設させています。 今、私達の業界ではシェア(共有)という言葉がひとつのキーワードになっています。 私達も入…

岩手県産品販売コーナー

朝市の売上の一部は、東北地方大平洋沖地震の義援金として寄附するそうです。

恒例の農産物直売

いい顔してるねぇ〜

朝市『和楽ってわらび』第10弾!

今日は蕨商工会議所青年部主催の朝市の日 僕はOBですが後輩のクロックK氏に呼ばれてゲストDJに行って来ました。 暑いけど皆楽しそうにやっているのを見て、嬉しくなりました! 頑張れ!WARABI YEG♪

勉強!勉強!

賃貸管理業務のノウハウに関しては、熟知しているつもりですが 常に新しい情報を収集し、現場での実務にフィードバックしていくことが 大変重要であることを痛感しています。

今日は東京ビッグサイト

賃貸住宅フェアに来ています。

メンフィス

エルビス・プレスリーブルーバードとミシシッピー川沿いにあるエルビスの銅像 懐かしい、でもいつの日かもう1度テネシーを訪れようと思っています。

30年前の僕です

大学を卒業した僕は、就職もせずにエルビスの故郷テネシー(アメリカ)に渡りました。 留学とは名ばかりで、アメリカ中を旅してまわっていたのでした。 僕がいた大学はカントリーミュージックで有名なナッシュビルの近く そして、同じテネシー州にエルビスが生…

実は今、地球上で最もエルビスに近い男

今は亡きエルビスに変わって僕の心をワクワクされてくれるのはドニー・エドワーズだ。 ルックス、歌声、パフォーマンスすべてがエルビスそのものです。 あなたが僕のようにエルビスファンだったらビックリしますよ。『よーし、僕も今夜は歌うぞぉ〜!』 では…

エルビス ・プレスリーJAPAN TOUR?に行って来ました!

僕はエルビスが大好きです。 今夜は最高に幸せな夜になりました。

今日もいい日になりました

一日、暑い日になりました。 たくさんの人が月に一度のこの『賑やかし』を楽しみにしています。 メンバーの皆さん、今日もご苦労様でした。

名コンビ

『賑やかし』本日のメニューは焼鳥、フランクフルトそして焼き餃子。 よっ、大将!今夜もノッテるねぇ〜

蕨からニューヨークへ

今日のチャリティーサマーコンサートのY様(ソプラノ歌手)のご主人は オペラやオーケストラの指揮者をされています。 才能溢れる方が蕨にいらっしゃることを誇りに思います。 是非、カーネギーホールという大舞台から音楽の力で 被災地の方の想いを世界に発…

浦和Forumに行って来ました

スタッフから聞いてはいましたが、本当に素晴らしい歌声でした。 今回の被災地に向けての選曲、途中瞳を閉じて祈るように歌う姿は心に沁みました。 お客様ではありますが、これからY様の活動を応援していきたいと思います。