2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

団地ではありません?!

ここは渋谷の駅近くにあるオフィスビル 元々は公団のアパートだった建物をコンバージョンしたオフィスビル デザインやウェブ関連の会社がたくさんテナントとして入っています。 いいアイデアですね! 建物の内部です。 今日は僕もここで深夜まで打ち合わせで…

暮らしさまざま

分譲マンションを賃貸として貸し出すお打ち合わせのため エスアンドティのスタッフとともに赤坂のM 様宅に伺いました。 ご自宅の窓からの眺めにびっくり! 国会議事堂や首相官邸、皇居の緑が目に飛び込んできました。 向こうの方にはスカイツリーが見えます…

ここが僕たちの次へのステップ!

以前にもブログでご紹介しましたが この土地はエスアンドティで購入させていただいたアパートの建設予定地 場所は会社の斜め前、蕨市役所の横です。 解体も完了し、その姿を現しました。 いよいよ建築に向けてのキックオフです! 1Fにはカフェがオープンする…

今年は実りの年になりました。

何だかこれしかやってないような最近の近況ですが…。 でも一生懸命やった成果をこうして認めていただけるのは本当に嬉しいことです。 これも全てプロデュースを弊社に任せてくださったオーナーのN様のおかげです。 震災の時期を経て、このハンノキハウスが弊…

月に一回、中仙道恒例です!

今日は賑やかしの日 つみれ汁で一杯いかがでしょうか 場所は蕨の旧中山道沿いにある新川屋酒店さんです。 弊社のスタッフも数名行く予定です。 皆さんお誘い合わせの上どうぞ!

またまたうれしいニュースです!

昨日発売の全国紙「LiVES」(VOL.66)に弊社でプロデュースさせていただいた 『ハンノキハウス』が掲載されました。 この雑誌(隔月刊)は僕自身大好きで、以前からよく買って見ていました。 住宅系のライフスタイルマガジンとしては最も人気のある雑誌のひ…

シャッターきるときは! 『エスタコ…ウォーーール』

明日まで東京ビックサイトにてイベントに参加しているエスタコウォールの “本日の” 打ち上げに参加させていただきました! 勝手にですが、もう仲間に入りました ♫ エッ? 写真を撮る時は勿論!エスタコウォ〜ル! スペインからの仲間は4人 とっても気さくで…

再会、そして初めまして♫

東京ビッグサイトに来ています。 Japan Homes&Building Show 2012なのですが 今日の目的はエスタコウォール。 メンバーがまたまた三重からやって来ると聞いてかけつけました! しかも…スペインから4人の仲間も登場です! はるばる日本へようこそ! このとこ…

こちらの別荘地の一画にあります

蓼科高原の別荘を見せていただきました。 近くに美しい湖があり、ロケーションとしては申し分ありません。 最近は別荘やリゾートマンションのご売却の依頼を受けることが増えています。 ライフスタイルや価値観の変化、多様化などがその要因だと思います。

自分らしく

長門牧場に立ち寄りました。…と言うより 大好きなチーズやソーセージそして搾りたての牛乳で作ったソフトクリーム があるかな?と覗いてみただけでした…が…。 その広大な敷地の大きさにまずビックリ! 広がる牧草地の向こうには紅葉に色づいた山々が立ち並び…

蓼科より

昨日より長野県の蓼科に入りました。 お客様の別荘のご相談があったのと 会社の保養所の導入も視野に入っていたので 泊まりも兼ねて来ています。 僕が最近気になっている安曇野に近いというのもありますが 自然に恵まれた素晴らしい場所です 紅葉はもう終盤…

彼女が選んだ場所

彼女と言うのは実は先日お世話になった住宅専門の雑誌のライターさんで さすが色々なスイッチがある方で、都内で会いましょう!と打ち合わせの 日にちを決めたらメールでこちらの次の仕事の都合も考えて下さって渋谷にしましょうと。 しかも、代官山の蔦屋に…

居心地いい渋谷のオフィス!

先日、住宅雑誌の取材で弊社にこられたライターのYさんにお会いするため 渋谷の『PORTAL』に行って来ました。ここはシェアオフィスでもインキュベーションでもない オフィスの新しい風景が見える場所。 従来のオフィスでは得られない開放的で居心地の良い環…

naraが伝えてくれること

都内でデザインスタジオを経営されているスタイリストのI社長が 打ち合わせのため弊社に来られました。 業界のトップランナーとでも言うべき方に『ハンノキハウス』を見ていただいたのですが いろいろとお褒めのことばをいただきました。今回のコンセプトア…

はじまりました!

蕨市役所の横に弊社で購入した中古住宅の解体工事が今日からスタート! 来年の夏ごろまでにはここにアパートメント+カフェの素敵な建物が登場します。 エスアンドティの設立25年目を記念しての“笑顔の街づくりプロジェクト”です。 お楽しみに♫

次世代への襷(たすき)!

今日は第29回中仙道武州蕨宿『宿場まつり』僕も朝から実行委員会スタッフとして参加しました。 今年は蕨宿開設四百年記念ということもあり皆気合が入っています。 やっぱりまつりはいいもんです。 パレードのチームに入って11年目、なかなか準備に参加できな…

近江の牛丼

福山から戸田に戻っています。 お腹が空いたので、琵琶湖のサービスエリアで牛丼を食べたのですが 近江牛のプレミアム牛丼は絶品でありました!さあ、朝までには帰りたいと思います♫

どれにしようかな!

四国側の島の斜面にすずなりのみかん そこの人食べちゃだめですよ! 僕の大好物のみかん…。 今年は種類を変えてみました 僕は何処にいるのでしょう。 お歳暮を楽しみにしていてください♫