2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

OPENしました!

エスアンドティにて企画コーディネートさせていただいた 『ファミリーマートTKS錦二丁目店』が昨日オープン! 昨夜広島から帰った僕は今日、早速お店へ イートインカフェを併設のニュータイプです。 木目を活かしたスッキリとしたフォルムが 堂々と感じられ…

“究極の焼豚”とともに♫

新幹線での移動中の楽しみはコレ! 東京駅に発車20分前に着いた僕は直ぐにデパ地下(東京駅の場合は大丸』)へ 横浜にある老舗の味は比類なき格別さです!ビールのようなものを飲みながら仕事をすれば。。 これまた比類なきGood Idea!!が出てくるはずだ♫ご参…

新しいユニホーム!

エスアンドティ、ドエルデザインスタッフ全員が着るポロシャツが完成! 基本的には、物件巡回や清掃点検などの時に着ます。 S&T STYLE.COM(エスアンドティ スタイル ドットコム)は僕達の企業活動を お客様や皆様にお伝えする発信基地です。 そして、“The F…

商店街での土地活用案件

エスアンドティにてプロデュースさせていただいた“Ys Court” 蕨駅西口の商店街にあります。 元々は借地権の古い店舗併用住宅が建っていた場所に まずは借地権を底地権者であるエスアンドティのオーナー様にお買いいただき 古い建物を解体後、エスアンドティ…

鴨肉ってこんなに美味しい。。

昨夜の居酒屋のカウンターで偶然お会いしたNさんが経営されている 蕎麦と河内鴨料理の店に行きました。 元々洋食の料理人だった彼は大好きな蕎麦の味を追求すべく方向をチェンジ! つなぎが難しい十割蕎麦と河内鴨の生肉を使った鴨料理の店を福山にオープン …

ゆきちゃん 出産おめでとう!

昨年秋『内海ハウス』でのオープニングパーティーにも参加してくれたヤギのゆきちゃん 内浦公民館の館長から子供を3匹産んだと聞いていたので お昼にちょっとお祝いに行きました♫ みかんが大好き 幸せそうな顔♫

朝はなんて気持ちいいんだろう♫

お早うございます。 内海ハウスでの朝食は格別です♫ 皆さんも“Seto No Project”の仲間に入って、是非ご利用ください。いつもの窓越しショット!

ニューヨークの建築プロデュース

夜には東京に戻って来て、東京第2オフィス?のTSUTAYA代官山店へ今夜はニューヨークで活躍中のアメリカ人クリエーターの講演を 後ろの方で聞いて来ました。 ん〜、考え方やフィロソフィーは同じ、僕達もプロデュース力で勝負します!

お気に入りに追加!

仕事の打ち合わせを兼ねて、知人が行きつけの居酒屋へマスターのオススメはこの『苺のサラダ』 新しい。。フレンチ仕立て? こちらは“コチと小フグの唐揚げ瀬戸内海仕立て”、泳いでいます♫ 地元ならではの定番。。ビールに合う!なんとこちらのマスター、僕…

深夜まで続く打ち合わせ!!

ホームページのワイヤーを作ってます!!集合は夜8時、ランチで時々利用する武蔵浦和のイタ飯屋さん まずは腹ごしらえをしてと♫ こちらは遅くまで営業している居酒屋 今、午前3時。。 ブラジルワールドカップ公式飲料のバドワイザー 一本ぐいっと飲んでさす…

どこ?

一昨年、ドエルデザインで建築プロデュースさせていただいた『ハンノキハウス』 夜武蔵浦和に行く用があり、現地に行ってみたのですが このエントランスファサードはいつ見てもカッコいい! 作品を作る機会を与えていただいたNオーナーに感謝です。

気合いだ!

毎朝、ラジオ体操の後スタッフの希望者を中心に行なっている空手の型 みんな、上達してる〜!先生はドエルデザインのTさん(中央のキマってる女性) 一人だけちょっと遅れ気味なのはエスアンドティ営業のOくん?? (この写真は昨日のは朝です)

最新型です!!

このかっこいいものなんだと思います? 掃除機は掃除機なのですが。。 かなりの優れものです。 アパートやマンションのご入居者様が退去された後の物件巡回担当者用です。 “いつもお部屋を綺麗に!”

New ファミマ、着々と!

蕨市錦町2丁目に今月の30日にオープン予定のカフェ付きファミリーマート ブラウンを基調とした新しいコンセプトショップです。 エスアンドティにてプロデュースさせていただきました。 ファサードの看板も付き、オープンに向けてラストスパート中です。 ご期…

生まれ変わります!!

今、エスアンドティが蕨市内に所有しているマンション『アーバンディラ蕨』 のバリューアップ工事を行なっています。 いろいろなオーナー様がご所有のマンション運営の向上に役立てるために 自社所有物件に関してはさまざまな実験的試みを行なってます。 今…

清掃の共有!

元々、埼玉県の供給公社が管理していた蕨市内のマンション『ウイーブ北町』 民間としては初めて当社が募集を行なった物件です。今日はエスアンドティ、ドエルデザインのスタッフから8名が現地に集合 建物敷地内全般から空室の清掃状況チェックまでのルール化…

これが青春だ!

私事で恐縮ですが、本日56歳になりました♫ 蕨城址公園にある『青春』の碑 青春とは年齢ではなく心の有り様をいう。。 嘘偽りなく正しく生きていれば、心身共に健全で生きていける。 などなど。。書かれています。 僕自身、感謝の気持ちを大切にいつまでも青…

携帯復活いたしました!

一昨日から不通となっていました携帯が復活いたしました。 大変ご迷惑をおかけいたしました。 昔は携帯などなく、ポケベルと公衆電話。。。 便利になって良かったことと、そうではないことがあるのかもしれません。

氷川の森と言えば。。

「これでしょ!」 遅くなりましたが大宮の氷川神社、今月の参拝に行って来ました。参道の脇に昔からあるお団子屋さん ここの名物はこの『氷川だんご』です。 焼きたてを頬張れば。。「よし、今月も頑張るぞ〜!」

9時間…。

13時からスタートした新しいホームページの打ち合わせ コーヒーから始まって温かいお茶そして瓶のコーラ‥。 終わったのは22時、なんと9時間! 間で一度トイレに行った以外、ノンストップでした。 興味のある内容に集中すると、時間はアッと言う間に過ぎると…

携帯の代わりに。。

昨日の朝、ドエルデザインのM君が海で仕掛けてくれた籠網を上げたら ご覧のように大きな穴子をゲット!じゃあなぜ、いつものように漁をしている時の写真がないのかと言うと。。。 籠を引き上げる時に、岩で滑って携帯を海に入れてしまったのであります。 と…

エクスプローラな一日!

久しぶりに愛車のエクスプローラ(フォード)に乗って『内海ハウス』へ内海大橋を渡ります。 島に入りました、ご機嫌! 到着! いつものスリット窓から見えるお隣の借景(もみじ)、春のグリーンもBeautiful! そしてさっきそのお隣さんのTさんからいただい…

究極の“瀬戸内生レモンハイ!”

昨日、ドエルデザインのスタッフ3名が福山入り打ち合わせを終えた後、僕の行きつけの焼肉店『ぶち』へ (“ぶち”とは広島弁で“すごい”という意味) 僕がスタッフのみんなに飲んで欲しい飲み物が 広島産レモン(国産レモンの70%が広島県の島で生産されている)…

旬をいただきました!

今夜は昼にお隣りのTさんからいただいたたけのこを食しました。旬のものを新鮮なうちにいただくほど贅沢な食べ方はありません。 季節を感じながら、幸せな気持ちになります♫