2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよディテールへ…

オリジナルアパートメントnara[ナーラ]シリーズ第一弾 武蔵浦和の『ハンノキハウス』の現場 照明器具取り付けだ〜気合!気合い! アーティスト登場! イメージ通りの壁になりました。 この度この文字をハンノキハウスの エントランス入口の吹き抜け部…

8メートルの長テーブル。ここにあるストーリーを感じます。

ここはマメヒコ…。 僕はマサヒコ…。

細かい気配り…脱帽です。

これを見て北田さんと分かった僕。(北田節) 足元まで…(厨房に上がる一歩の場所に) とても居心地の良さそうなカウンター席の照明です。ここは何処?

是非、行ってみて下さい!

店内の空気がとても綺麗です。 渋谷のメインから少し外れた場所にある 存在感たっぷりのカフェ【MameーHico】 店内を覗いた瞬間懐かしい感じ…。 エスアンドティのリノベーションを手がけた北田さんの名前が浮かんだ! そういえば渋谷で…って聞いた事…

自由でいいんです!

渋谷で見かけたマンション

僕の好きな色です!

武蔵浦和『ハンノキハウス』の現場です。 完成まであと1ヶ月あまりとなりました。 アパートのエントランスです。 エスタコウォールの白と木のブラウンがいい色…

日頃の感謝!スイカ割り

暑い現場で言葉少なくそれぞれの役割をこなしてくれている大切な仲間達です。 今日は冷蔵庫で冷やした大〜きなスイカをおおざっぱに包丁を入れカット! 3時のおやつタイムは皆さんのお腹を一気に満たしたようで 現場の空気は満足の文字でいっぱいになりまし…

スタッフみんなでいただきます♪

本日、山梨の金子農園さんから桃が届きました。 サプライズなプレゼントにスタッフ一同感激です! この桃は今年の最終品種の『幸茜(さちあかね)』 一年の締めくくりの桃、ありがとうございます。 来年もよろしくお願いいたします🎶

今日はビール日和ですね!

中仙道蕨宿恒例の賑やし… 8月の開催日は今日です! 皆さん、夕涼みがてらお出かけください。 僕も行きた〜い!

ヨーロッパな外壁始まる!

武蔵浦和のオリジナルアパートメント『ハンノキハウス』の現場です。 エスタコウォールの外壁塗装がいよいよ始まりました。 思っていた通りの質感、全体の仕上がり見るのが楽しみです。

只今、三姉妹で企画中!

シャビーな感じのアパートメントの内装や カフェのファサードの打ち合わせ 女性の感性が大事なのです。

語り継がれる思い

広島市内の商店街 市内の小学生の作品が毎年、飾られています。 小さい時から意識の中に忘れてはいけない事を伝えようとする思い この絵を見るたびに何故か胸が熱くなってきます。 この炎のようにいつまでも消してはいけない事実 ライトアップされた原爆資料…

懇親会

講演後、交流の場を設けていただきました。 瀬戸内海の美味しい魚と個性豊かな経営者の方々との語らい… エネルギーをいただきました!

願いが叶いました!

広島市内のホテルにて中国・四国地方の不動産、建築関係の経営者の方々の前で 講演をさせていただきました。 テーマは『有効活用と空室対策』 地元広島での講演は自分にとってはひとつの願いでもありました。 エスアンドティのビジネスモデルに興味をもたれ…

そして…

毎年、夏には訪れたいと思います。

色決めは真剣勝負です!

『ハンノキハウス』今日の現場です。 最後まで気をぬけないですね。 色は大事です。 当社の賃貸アパートで無垢材(オーク)の床は初です! スペインから届いたヨーロッパ漆喰の外壁材、こちらも初です!

サービスエリアからの諏訪湖です

今日は渋滞覚悟して帰ります。 明日から仕事ですが、今回の休みはたくさんの収穫がありました。

落合の石畳

山を下りるとき、馬籠宿から落合宿に抜ける旧街道の石畳に立ち寄りました。 当時の人々は本当にこの道を歩いて、江戸や京都に向かって行ったのですね。 旅人や飛脚などの歩く姿が浮かんできました。

馬籠宿…ほな、さいなら

大将!

庭で産んだと言われたので卵を買ったら 自家製トマトをお店のおばさんが洗ってくれました うぅんまい!! 旅の醍醐味でんなぁ〜

昔の暮らし

昔はホースが無かったからねぇ… これで水をくんで火を消していたんですね 蕨宿にも確かあったような… なるほど!水をこのようにして庭の池に流していたんですね。 人の知恵の豊かさがやさしい気持ちにさせてくれます。

あっぱれ、あっぱれ、あっぱれ!

広大な景色をお伝えしきれません。。 圧倒される造りです。 外人さんも驚いていました!

何でもない所に…

これだけの細工をしていて 古い時代の建物なのに デザインされているのが分かります。 とにかくどの建物も綺麗なので そこが素晴らしいと思いました。

自動販売機

統一感は大事です! 木目のシートを貼っているだけです。 これだったらメーカーさんが協力してやってくれますよねぇ。

普通に咲いています

立派な松です!

風情あるぅ〜

歴史を感じます

作られたものではなく 時間をかけて積み上げてきた本物の風合い 自然のなかに景色として溶け込んでいる 日本の原風景です

暮らしは水と共にあります

水力発電

じわ〜っと落ち着いてきます