2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

話しが深いです。

中仙道蕨宿にある歴史を感じさせる建物 『西山仏具店』です。 今日はお線香を買いに伺いました。 こちらのご主人はいつも勉強になる話を 聞かせてくださいます。

素敵なプレゼント♪

法人のお客様から『満室御礼!』ということで 私と担当スタッフにそれぞれいただきました。 大切に使います。 ありがとうございました!

『5Sの定義』遂にシルバープレートで登場!

本日午後、以前このブログでご紹介させていただいたS社長が 突然御来社になりました。 しかもこのプレートとシールを プレゼントとして届けるために!! 嬉しいです。本当にありがとうございました。 S社長の会社を目標に スタッフ全員で『5S』に取り組ん…

植栽を入れ替えました。

社有マンションのK's COURTの植栽を3年ぶりに化粧直ししました。 常緑樹のコニファー系から 季節を感じられる落葉樹やまぼうしに変えました。 ふと通りかかった年配の女性が近くに寄って枝ぶりを見てたのを見て 植栽の大切さを感じました。 春になっ…

この味はワールドクラス!

お土産にいただきたいたのですが 美味しくてビックリ! スタッフ皆でいただきました。 ごちそうさまでした。 こりゃラーメンも期待大だ!!

焼けたぞぉ=

皆さん、牡蠣は網で焼いて、かき醤油をたらす。 レモンを搾って、「ホックホク!」 これが最高です!! これで熱燗といきたいところですが 今日は休肝日・・・。

ジャジャ〜ン♪

これもコーディネートされてましたヨ!

インテリアスタイリストは初耳だ!

勉強!勉強!

アジアンナイト

オープニングレセプションに招待されました!

東京スカイツリー、これも建築中!

という訳で、わざわざここも通りました。

夕暮れのウォーターフロント

今日は車で『コンセプトマンション』を見学に来ました。 ちょっとまだ出来てなかったので、後日ご紹介します。 次は、家具のレセプション会場に向かいます。

年に一回届くカキ♪

毎年、さくらの家から送ってくる地元産の岩蠣です。 残念ながら、本日体調不良のため焼くのは明日かな? それまで、ベランダで待機!!

世界で一つだけのペンケース!

昨年お願いしていたペンケースが 出来上がってきました。 思っていた通りの仕上がりです。 ずっと大切に使わさせていただきます。 Iさん、ありがとうございました!

はじめまして「さくら」です!

わたしは兵庫県に住んでいます。 ちくわが大好きです。 食べきれない時は、土の中に埋めて後で食べます♪ つづく…

黄色いお花。

現在、Y様のガーデンプランを弊社のスタッフで 進めさせていただいています。 今日、打ち合わせに伺った時に 昨日のコンサートの話しで盛り上がったようで お花までいただいて来ちゃいました。 ありがとうございました!!

めちゃめちゃ美味かった!

錦町のOさんごめんなさ〜ぃ! 今度、一緒に行きましょうね!!

仕上げは目黒川沿いの焼き鳥屋へ

遅くなったので、ひょいと入ってみたら……

これも!

こちらもいい物を 仕入れることができました。

次はインテリアの仕入れ!

やっぱり、アメリカンテイストでしょ!

今夜は目黒で、仕入れの打ち合わせ

代官山のBESSには、本物のファイアープレイスがあります! 新しいモデルハウスでの商談はまずまずでした。

素晴らしかった!

Y様(写真中央)のトークも そして演奏もとっても良かったです。 満席で立見が出ていたのには 正直ビックリしました。 打ち合わせが都内で入っていたので 最後まで見れなくて残念でした。 私も協力させていただきます!!

今から、行きます!

『蕨在住アーティストによるクラシックコンサート』 弊社で土地と建物をお手伝いさせていただいた Y様が司会進行されます。 14時開演です。 お時間のある方は、蕨市民会館コンクレレホールへ!!

自宅にはコレ!

オフィスにはコレ!

僕はアメリカ好き!

マイカンパニーのロゴです。 アメリカンテイストでしょ! 『その英語かぶれがアメリカンテイストや!』by福島

もう一枚!

アイデアが湧いてくる不思議な席

本社の応接室のこの角の席が私のお気に入りだ。 昨年の秋にオフィスをリノベーションした時に 『北西の座』に落ち着いた空間ができれば、 素晴らしい発想がわいてくるだろうことを確信していた私。 それにしてもスゴイ空間だ。 この御神木と言われる一枚板の…

そしてこの中には三蔵法師が…

なんとこの「仏舎利殿金亀舎利搭」の中には、 孫悟空、西遊記で親しまれている 三蔵法師(今から1200年前の中国の僧)の霊骨が分骨され納められているのです。 これはすごいことです! 皆さんも是非一度、「三学院」 を訪れてみてください。

弘法大師修行像

私の好きな「空海」が本堂の横に!

三学院

弊社から歩いて5分程のところに、 こんなに立派なお寺があります。 「金亀山極楽寺三学院」真言宗の智山派です。 私もここ10年、「般若心経」の御縁で時々お参りしています。 広くゆったりとした空間で、 とても心が落ち着くんです。