再会、そして初めまして♫

東京ビッグサイトに来ています。
Japan Homes&Building Show 2012なのですが
今日の目的はエスタコウォール。
メンバーがまたまた三重からやって来ると聞いてかけつけました!
しかも…スペインから4人の仲間も登場です!
はるばる日本へようこそ!
このところ何度もご紹介しているハンノキハウスの外壁に使っている
スペイン漆喰の会社プロホーム大台さん
こうして現地の方がいらっしゃると益々世界を股にかけてすごいなぁ〜と尊敬。
社長と専務のこの素材にかける情熱がビンビン伝わって来ます!


こちらのエスタコウォールさん
今発売中の『素敵なカントリー』の見開きにも紹介されています!余談…

通訳の方を通していろいろと話をお聞きしたのですが
スペインの方は食事の時間が日本と全く違っていて
朝は仕事してから10時半に朝食の休憩をとり(何でも法律で定められているとか。)
昼は14時からしっかり食べて、少しお昼寝。
これがシエスタ…やっぱりホントだったんだ!
そして、夜は21時頃からハムやチーズなどのつまみ程度を召し上がるんだそうです。


一緒にコーヒーを飲んだのですが彼らはカプチーノ
砂糖はスティック5本程度入れるのでかなり甘党ですね。これにはビックリ!
長時間の飛行機、食べ物の違いで体調を崩さないで3日間頑張って欲しいと思います。
皆さん気さくで明るくて仲が良く、会いに行って本当に良かったです!
今度はスペインでお会いしたいですね♪


イイ笑顔!(左から2人目が僕です。念のため♪)

社長〜相変わらず左官と説明に力が入っています♪


なんと!幕を3個と発砲スチロールで作ったとても素敵なエスタコウォールの
看板?を2個スペインから持ってきてプレゼントしてくれたそうです!!やさしい〜ぃ


エスタコウォールの素材に魅せられたアーティストのRIKAKOさん
彼女は漆喰を使った壁画のアーティストでもともとはジョリパッドを使用。
エスタコウォールに出逢ってこれが良い!…と。
プロホーム大台の専務さんにも見染められ意気投合
今日はフクロウを頼まれて熱心に形を作っていました。