彼女が選んだ場所

彼女と言うのは実は先日お世話になった住宅専門の雑誌のライターさんで
さすが色々なスイッチがある方で、都内で会いましょう!と打ち合わせの
日にちを決めたらメールでこちらの次の仕事の都合も考えて下さって渋谷にしましょうと。
しかも、代官山の蔦屋に行った事がないので中にあるIVY PLACEにしましょう…とのこと。


僕のブログに最近ちょこちょこ出てくるあの蔦屋の中にある素敵なカフェです。
いつもいっぱいで入った事がなかったので僕はちょうどいい!と気合いいれて
11時から並びました!それでも一席確保やっとで11:30からのランチに滑り込みで
予約する事が出来ました。すごい…平日の昼間ですよ。
初めて中に入りましたが、なるほど!接客も良い、ディスプレイもグッド!
トイレもセンスの良さが満載でした!


だてに建物を見てないし、色んな場所に行ってないな!
アンテナの良さがこれからの打ち合わせの内容を想像させて、楽しませてくれました。


打ち合わせと言ってもひとつ間違えるとかしこまった話になりそうな
新企画が生まれるかどうか?の話でしたが、この場所は席も良く
陽があたる明るい場所でとてもリラックスして話する事が出来ました!
場所を選ぶこともセンスで、彼女の無駄な力が入ってない話の進め方に
学ぶべき事があるなぁと思いました。次の打ち合わせが楽しみです♫


PS: 自分が頼んだプレートも美味しかったのですが
このピザ彼女が頼んだものでしたが、あまりにも美味しそうなので
ひと切れいただいちゃいました。ジェノベーゼのソースが余りにも美味しくて
こちらの方をブログで紹介させていただきました。スミマセン。
ここはコーヒーが美味い!



外観も落ち着きのある大人のテイスト