お城が見える新幹線ホーム

ホームで新幹線を待っていると後ろの方から声が…。
「おおおぉ!お城が見えるよ婆さん!ほれ見てみい」
高校を卒業し、東京の大学に通うようになってからずっと見て来たこの『福山城
僕にとっては日常の風景でしたが誰を連れて来ても必ず言われるのが
随分立派なお城が街の中心にあるんだね!でした。
考えてみればお城が新幹線の駅のホームから見えるのは他に無いかもしれません。
福山はバラだけじゃなかった♩


今回は2泊3日の滞在で毎日S建設さんで打ち合わせ…

企画中の3案件をプランして確認していただいて
持ち帰ってまた図面とにらめっこ
食事の時間以外は3プランの図面を整理しながら定規と鉛筆
先週は蕨に来ていただいて2日間まるまる時間を使っていただき
今週は僕たちがほぼ3日間ずっとお邪魔している状態でした。
お2人の時間をこんなに使わせてしまったので
「鶴の恩返し」が出来るように
蕨に帰って早急に宿題をこなしたいと思います。


未来が見えた!そんな出張になりました。
今日は図面をカバンに入れてビールとちくわで寝て帰ります!
充実感…。
おやすみなさい🎶


真っ正面の奥に『福山城天守閣が見えます