古民家を再生した和食店『つるべ』

僕の数少ない友人?のOさんに『何処か美味しいランチない〜?』
とワガママ言って前日予約
地元で不動産会社を経営している彼と
福山に帰れば突然呼び出してこうして地元の話をしています。
唯一、昔から僕の事を知っているので彼とだとノンアルコールビールでも
話が盛り上がるんです♪
しかし、外さないなあ〜
オススメのランチは1280円!ビーフステーキ御膳でしたが少々重い感じだったので
僕は花籠御膳をチョイス!
同じ値段でしたがこちらもすごいボリュームでした。
海の幸メイン、新鮮で美味しかったです。
店内も古材を使って斬新なデザイン
店舗の内装の仕事もドンドンやってみたいですね!

それからこの店ちゃんとWiーFiが使えましたよ。



古民家風なのにこのギャップ…ワン!ダフル♪