ここの名称は“Happy Road” ♫

福山市はバラの街です。
僕は小さい頃からずっとバラの街という認識があってそれが普通でした。
今はよく他の街に行きますが、これっと言う特徴が無いので
どうしてかと思っていました。
でも答えは簡単で以外と特徴が無かったりするんです。


福山通運は日本全国トラックに“バラの街福山”と書いて走っています!
最近、今まで感じた事がなかったバラと言う言葉がなんだか心地よく感じて来ています。

福山市では街を100万本のバラで彩る計画を進めています。
毎年市民の皆さんにバラの苗木を5本づつ配っているそうです。
現在70万本まできているとのこと


こちらのお宅は今日知りあった方で『私のカントリー』と言うメジャーな雑誌に
よく紹介されていると聞き、自慢のガーデンを見せてもらうことにしました。
ラッキーです!


近所の方達にいつでも見にきて欲しいと言う思いでつけられた“Happy Road”
バラが咲く頃には沢山の方が見に来られるそうです。
奥様のトールペイントは実に素晴らしい♫
多種の花の中でさりげなく主張しています。


夜は毎日ローソクの灯りをともしているそうです。
幸せの価値観が余りにも違うので恥ずかしくなりました。