今日一日は観光します!

今回の旅は主に仕入れの旅となりました。
スペインに行く予定を直前でチェンジ!!
レンタカーを借りて〜〜Go!です(ハイ手をアゴにVにあてて…郷です♬)

長い飛行時間あまり寝ていないので無理しないように…。
と思いきや!市内の建物の素晴らしさに絶句。。
美術館も多いけど、あるもの全て皆芸術品ばかり!!
イギリスは何となくロンドンの建物に威圧感がありましたが
同じ古いものでも全然威圧感を感じられず。
逆に優しい感覚すらおぼえます。
何だかすご〜く勉強になりそうで、あまり観光地は行かないのですが
今回は全てまわってみたいと思いました。
良くある風景が登場しますが、あまり知られていない角度で紹介できたらと思います。


おおっと!いきなりシャンデリゼ通りを抜けて凱旋門だ!

更に、車で5分程の場所に
実は何となく好きなエッフェル塔!がそびえたっています!おお〜

脚の部分に刻まれたプレートの文字。年代とつくった方の思いを感じられます。

登ってみたい〜〜と思って駆け寄ってみましたが…。
あまりの行列にあきらめました!