目指せ!モンサンミッシェル

一緒に見ていただきましたが、本当にすごいです。
それしか出てきません。本当は島の中のホテルに泊まって一日の潮の満ち引きを
見るのが良いそうです。




モンサンミッシェル修道院だったり、監獄として使われていた場所でした。


夕陽の時間がやってきました。幻想的な風景です。


見渡す限り何も無い場所です。神秘的だなぁ…。

ちょっとずつ登ります。

途中にはこんなお店が並んでいます

さあ登って行くぞ!

シーフードを食べたかった僕はここで満足!

まずは有名所をおさえておきましょう。
ただし、店員の接客や値段の高さからすわってすぐに出たくなるお店でした。
フンワリオムレツは作っている所を見学する人は山ほどいましたが
中で食べている人はいませんでした。

これから焼くところ、火をおこしています。


ボンジュール!

中に入るとこんな感じ。ちょっと感動にひたらせて下さい。

来たぞぉ〜
しっかし綺麗な人が一杯いるな〜♬
ボンジュール ♪ ボンジュール ♪

上を見れば何処も味のある看板です。


運が悪い…。今年2月から工事してて送迎バス。。
やり方が分からず…。やっと乗った感じ。
思ったのは、ここはハワイか?って位ツアーバスが着けば日本人だ。

実は僕も今回初めて知ったけど僕の故郷の広島県厳島神社のある街とここは姉妹都市
同じ海の上にあるという共通点がある場所らしい。これまた偶然。。。。。何かある。。
さあバスで向かいます!


駐車場に車を停めてまた何処まで歩くのか。。
結局15分位歩きました。遠い…。

見て!見て!何か本当に浮かんでる感じ!!すごい感動!来て良かった!


オオッオオッーーーーーーーーっとあれか?ヒエぇーーーーー!


何となく風が変わって来たような。。


北海道の美瑛の町を沢山集めたような風景に溢れているよ。。
聞いてはいたが、ここまでとは…。イギリスもすごかったけど
イギリスで見た風景は一面芝!羊がムシャムシャ食べてる印象が強く
ここは、一面畑!キャベツが沢山収穫されるのを待っているようで
大きな葉を空に向けて広げています。
何か収穫した後のちょっと枯れた草の色とのコントラストがオミゴト!
僕は運転しながらお腹一杯になっていました。

さあ出発!いざモンサンミッシェルへ!