一番前で聴きました!

建築家 安藤忠雄さんの講演会に行って来ました。
先着順だったので3時間前に行ったら5時間前に来ている若者がいて1、2番となりました。
この若者K君は建築科の大学生で、安藤さんを神様のように思っています。
内容はエクステリアエキシビジョンの記念講演ということもあり
ランドスケープの話しもされていましたが、いろんな話題に及びました。

現在、安藤さんの仕事はその8割がアジア、中東を中心とする海外だそうで
日本が世界から置いていかれているということに、強い危機感を持たれていました。
以外と知られていませんが、安藤さんは今回の震災の他にも瀬戸内オリーブ基金など
さまざまな社会貢献活動を積極的にされています。

建築家としてだけではなく、人とし尊敬できる大きな方だと改めて実感しました。


600人入る会場は満席

書籍の印税はすべて東日本大震災に寄付されています。

K君、立派な建築家になって、いつか一緒に仕事をしよう♫