真のリーダーにお会いしました!

今朝は講演を聴きに戸田市文化会館に行って来ました。
リーダー向けの講演だったのですが、ご本人の壮絶な人生に驚き、深く感銘を受けました。
自閉症の息子さんを含む3人のお子さん、うつ病で自殺未遂を繰り返す奥さん
家族を守り抜きながら、ビジネスマンとして身につけられた本物のリーダーシップ
あまりにも説得力あるお話に、僕は必死でメモを取り
あっという間に2時間が経過しました。
リーダーシップとは「生き方」によって生まれ、磨かれるも
さまざまな苦難にもまれ、それを乗り越えていく過程で培われていくもの…


そして、佐々木さんは講演の最後をこう締めくくりました。
『運命を引き受けよう』と。



たくさんのベストセラー本の著者である佐々木さん
昨年の3.11以降、ご自身の書籍の売り上げは
すべて被災地に寄付されているそうです。



あっぱれな生き方に脱帽です!