トミーの会も9年目!

以前このブログで紹介した『チャリティショップおんぼらっと』のメンバーが
おんぼらっとが入居しているマンションのⅠオーナーと
そのマンション管理をしている私たちエスアンドティへの
感謝の気持ちをきっかけに始めてくださった『トミーの会』が、今夜開かれました。
通称トミーことIオーナーは、終戦後シベリアに抑留された経験をもたれています。
いつも穏やかな口調でその頃の話しをしてくださいます。
20代そこそこの年齢で生死の狭間に身を置かざるをえなかったその体験は
私などの想像を絶するものです。
お話を聞くたびに今の時代を生きている自分たちがいかに恵まれているかを
考えさせられます。
せめて人様に迷惑をかけずに一生懸命生きていかなければと思います。
そして、早いものでこの会ももう9年目になります。
これまでおんぼらっとの皆さんは『足なが育英会』をはじめとして多方面に
長年にわたり、たくさんの寄付をしてこられています。
そのボランティア活動への取り組みや姿勢には本当に頭が下がります。
真に『あっぱれ!』です。
私はこれからも『トミーの会』が楽しくずっと続いていくことを願ってやみません!!
今日はありがとうございました。