地域と共に!

蕨で活動しているチャレンジショップ『おんぼらっと』の
設立13周年及び寄付金1000万円突破記念のイベントが行われたました。
(寄付先は主に『あしなが育英会交通遺児の進学支援)』など)


様々な方々から寄付していただいた古着、靴、バッグ、小物、アクセサリー、食器などを
300円から1000円位の価格で販売し、その売り上げから寄付されています。
その積み重ねで1000万円を突破したのは“あっぱれ!”です。


もちろん、エスアンドティも設立当初からボランティアとして支援してきました!


僕は司会進行を仰せつかりました。


ご所有のマンションの1階を『おんぼらっと』さんのために安く提供されているIオーナー様
御年92歳とはとても思えない明快なスピーチ、さすがです!
ちなみにこのIオーナー様にはマンションの企画運営を3棟、古民家再生を一棟
エスアンドティにてさせていただいており、もう十数年のお付き合いになります。


お料理にも一工夫されており目でも楽しめました♫


最後に『おんぼらっと』創立時のメンバー3人にもご挨拶いただきました。
今や20人近いメンバーが活動しているこの団体も
13年前にこの3人がエスアンドティを訪ねて来られ、お会いしたたことが始まり。。
縁とはこのようなものですね。
(僕が手に持っているのは、今日お集まりいただいた皆さんの寄せ書きです!)


そして最後の締めはエスアンドティのF君
FくんはIオーナー様の他、今日のスペシャルゲストのTオーナー様など
中仙道のオーナー様を担当しているベテラン営業マン、僕にとっても頼もしい相棒です。
おんぼらっとの皆さん(お姉様方)にも可愛がっていただいていて、嬉しい限りです♫


これからも地域の方々に必要とされ、愛されるエスアンドティ、ドエルデザインで
ありたいと心新たにした今日でありました!