デザインの力

今日の日経ですが。。
トヨタの米戦略車がマツダということ
驚きですが、トヨタ側がマツダに申し入れたそうです。


お気づきの方もいらっしゃると思いますが
デザインが平凡と言われるトヨタがデザイン力に定評があるマツダ”を頼ったという構図
マツダは欧米でも車のデザインがカッコイイというイメージが定着
ブランディングに成功しています。


ちなみにエスアンドティでは僕が広島出身
友人がマツダの店長
野球のカープのメインスポンサーがマツダなどの訳で
デミオをコーポレートカー!(社用車)としてずっと使っております。
では僕のお気に入りのマツダのメインコピーで締めくくりたいと思います。


『自分の行く道は、自分で決めたほうが、楽しいに決まっている!!』