鞆の浦の肥後屋さん

福山、尾道をメインに街の活性化、雇用創出事業を展開されている会社の
鞆の浦地区の責任者Y社長,、先日お電話でお話しさせていただいたTさんに
お会いするために訪ねました。

僕たちが今後展開しようとしている“Seto No Project”の説明をさせていただき
“KNOCkS DESiGN LAB”のクリエイター募集についてのご協力を依頼しました。

街を元気にすると言っても蕨と福山を行き来して思うのは
基本的人口が全く違うと言うことです。
例えば人口密度、僕の会社の本社所在地の蕨市は14014人/平方km
福山市は1809人/平方kmです。
ちなみにわらびしは市は人口密度が日本一なのでちょっと比較するにはなんですが
要するに全然違うのです。
その辺のことは踏まえて考えねばなりません!


『鞆 肥後屋』の店内、座っておられるのがTさん

現在鞆の浦ではひな祭りのイベント中のため
各店舗でこうした雛壇を見かけます。
これもまた、季節の風情であります。

外観です、堂々として趣がありますね。