街を丸ごとコンバージョン!

“岡山侮れし!!”


交通のアクセスの良さ(東京・岡山間は新幹線でちょうど3時間)と
地震・台風などの天災の少なさ、瀬戸内海の温暖な気候を求め
東京方面からの移住者が急増している岡山。。


そんな岡山市北区の問屋町(といやちょう)
ここは元々繊維街だったそうだが
今はすっかり若者のカルチャー発信の街といった感じ。。
なかなかクオリティの高いカフェ、雑貨店、飲食店、衣料品店が立ち並んでいます。
チェーン店ではなく個人経営のお店が多く、東京で言えば裏原宿辺りの雰囲気です。


地方が頑張ってますね!
この一帯、新しい商業施設として注目されているとか。

このお店、ディスプレイにセスナ機!

一つ一つの建物に個性があります。

古いビルや倉庫のコンバージョンはそのこと自体に、新築にはない別の価値があります。

ニューヨークのソーホーにでもいるような感覚のストリートも。。

PRポスターも岡山らしさで!