福山のお土産をいただきました!

今日はエスアンドティにて管理運営をさせていただいているマンションオーナーの
S社長と当社で古民家再生させていただいた蕨市の旧中仙道にある『四国屋』さんで昼食


実はS社長、先週より中国地方ヘキャンピングカーで奥様とご旅行されていました。


その旅で僕の故郷の福山に寄られ、当社で所有している瀬戸内海の島にある
“内海ハウス”にご宿泊されました。

滞在中、僕の知人の島の公民館長や鞆の浦の方達と交流され
(もちろん“たぬ吉たち”とも♫)
当社のオフィスとして建築中の“KNOCKS DESIGN LAB”もご覧になりました。
とてもいい旅になったとのこと。。


将来は北海道に移住しようかと考えておられたS社長
その移住先を瀬戸内海に変えようと思うほど、僕の故郷を気に入っていただきました。


そして、嬉しいご提案をいただきました。
内海ハウスにS社長のスタッフを定期的に派遣して
一緒に“Seto No Project”に取り組んでいただくことをご検討いただけるとのこと!

いろいろと動き始めたことを感じます。


四国屋名物鍋焼きうどん、寒い季節はこれがオススメ!



福山出身の僕がS社長からいただいた福山のお土産。。
鞆の浦尾道を中心に地域活性化に取り組んでいる会社が運営しているお店の
オリジナル商品です。


S社長はこの会社の方とカフェで偶然出会い
僕が仕事で組んだらいいのではと考え
会社のスタッフの方と僕を電話でつないでくださったのでした。


縁とは不思議なもの。。
実はこの会社、僕達が取り組んでいる“Seto No Project”のパートナー企業として
お会いしようと思っていた会社でした。

写真のお店が「鞆 肥後屋」
この会社が買い取り、再生したお店