あっぱれ!豆腐一筋!

『とうふ工房 わたなべ』

埼玉県の山あいの町にその店はありました。
豆腐屋さんですが、ただならぬ気配。。

お店の裏は田園地帯

さてさて。。

中へ入ってびっくり!
平日の昼間にこの混雑、土日は並ぶそうです。

もちろん製造直売、しかも出来たてが次々に。。
試食したら、とんでもなく旨い!
豆腐の他、湯葉や厚揚げなど、ついついたくさん買ってしまいました♫

この店では豆腐作りに地下水を利用
この辺りは水自体も有名な地域、“ときがわの水”水を汲みに来る人も多い。
敷地内の水汲み場


このお店、理念がしっかり、ブレてません。


これを読んで“日本一旨い寿司を握る寿司職人”といわれる
すきやばし次郎』の小野次郎さんの言葉を思い出しました。


“どんな仕事をするにせよ、自分が選んだ仕事に惚れること
死に物狂いで必死で仕事に打ち込むこと
そのことが、仕事の成功と自分自身の成長につながっていく”


中途半端では中途半端な人のままってことですね。
お豆腐、心していただきます!