焼鳥が焼肉を超えた日!

奈良の大和西大寺駅前にある炭火焼鳥『鶏扱説明所』。。
このあまりにも気になる名前に惹かれ今夜行ってみました!


鶏の奥深さを教えてくれるという評判のお店は
本気料理人マスターが真剣勝負するライブ道場
僕にとっての焼鳥の概念を変えた衝撃の美味しさの一夜となりました!


店名にこれか。。
よほど美味しいか、ほら吹きか?


まずは王道のねぎ間とオリジナル冷酒


この豚バラ、もしかしたら日本一、いや世界一かも
あり得ん旨さだ!



このマスター、ただ者じゃない!


マスターが僕に「焼肉のホルモン系大丈夫ですか?」と聞いて
サービスで焼いてくれた裏メニューの“こころのこり”
(「これ食べへんかったら心残り!」からきているそうだ。)
鶏の心臓の周りのお肉で、ほとんど数がとれないという幻の一品
味はまさに焼肉のホルモンそのもの
おそらく知らないで食べたら牛肉と間違えると思います。

久々に「参りました!」