4年で40店舗の快進撃!

中目黒にある『ふたご』という焼肉店に行きました。
2年半ぶり(2012年3月14日以来、この日のブログで紹介しています)だったのですが。。
相変わらずの繁盛ぶり、月曜日の午後9時半というのに30分のウェイティング


以前来た時にはお店の数が確か5店舗位だったんだけど。。
今日スタッフの人に聞くと、もう40店舗もあるそうだ。
ここの経営者は30歳位の双子の兄弟なのですが
店舗の展開が早いのにびっくり、しかも香港、台湾、ハワイなど。。
海外への展開も、年明けにはニューヨークに出店するそうだ。


お肉、単品料理どれをとっても美味しい。。
ただ一番の違いは明るく気配りのあるフレンドリーな接客だ!
接客業の基本ができている。
それと、スタッフひとりひとりのモチベーションの違いを強く感じました。
ここは僕が普段よく行く『牛角』や『ぶち』を確実に越えている。


若者が経営し、若いスタッフたちが運営するチームのような運営イメージ
今夜は焼肉を食べに来て、経営に関して学ばせていただきました!

僕もスタッフと共にもっともっといいチームを作るぞ〜!


ところでこれはここの名物の『自家製テールスープ』なのですが
韓流ドラマに出てくるように、鍋のまま出てきます。
手前のマッコリも。。なんだかソウルで食べているみたいな感覚です。
キムチは絶品♫


双子の若者が20代で創業して4年半、今やアジアを越えて世界へ。。
こんな若者たちを応援したいですね。
都内、埼玉、横浜にも展開中、このロゴ見かけたら是非入ってみてください。
居心地のいい接客と美味しいお肉が幸せな時間を提供してくれるはずです♫