見つけましたよ“大人のBAR”

たまには静かな場所でリセットしようと
食事を終えて久々に福山の駅方面へ
元町イリアビルの4階にあるBARに入ったら雰囲気のあるマスターが。。


“BAR LA GOLA(バー ラ・ゴーラ)” 落ち着けます


以前から一度飲んでみたいと思っていた“Ichiro's Malt”を発見!
シングルモルトをロックでいただいたのですが、バランスが良く深みがあって美味しい。
マスターに聞いたらこのウイスキーは埼玉県の秩父にある日本一小さなウイスキーメーカー
でつくられたいるとのこと。。


ところでこの“イチローモルト”のイチロー
このウイスキーメーカーの社長さんの名前だそうですが
誰もがあのイチロー選手のイメージを思い浮かべますよね。
日本一小さいこと、このネーミング、ボトルのデザインなど。。
上手くブランディングしてますね♫


「ん〜、このモルトお気に入りに追加だ!」