隣の街、戸田市に住んでいますが…

いつも自転車を飛ばして会社に向かうので通り過ぎていた戸田市役所。
実は僕が住んでいるのはこの街で、緑が多く最高のサイクリングコースなんです。
ふと足を止めてみると、この看板が目に飛び込んで来ました!
ひとつひとつ見てみると、確かにちゃんとやっているのが住んでいて分かります。


住民のために住み良く便利な街づくりをすることは、行政にとって最も大切な役割
仕事柄、全国の様々な街に行きますが取り組みはまちまちに感じます。
住む人の目線でよろしくお願いします!


僕がよく行くボートコース…。
夕陽が沈む時間に行くと学生さん達が気持ち良さそうにオールを漕いでいます。
この看板にも書いてありますが、東京オリンピックの会場になった場所です。



戸田市には市民の為のボランティアセンターが市役所敷地内にあり
ボランティアの活動が活発です!


生態系に優しいサスティナブルな環境づくりは、今や当たり前ですね。


すいか公園の愛称で知られている子供の国。。
先日解体され、新しい施設に生まれ変わるそうです。


小さい公園から大きな公園まで本当に多くて緑が多いなと言う印象です。