島の魚屋さん

夕方、以前から気になっていた島の魚屋さんに立ち寄りました。
漁師さん達が漁から直接帰って来て生簀に魚を入れます。
地元の方々がその魚を買いにくる。もちろん活きています!
そして、買った魚はその場で絞めてくれます。


僕はクロギ(関東ではカワハギやウマズラハゲと呼ぶ)を6匹買いました。
お値段は全部で1200円!
予想はしていましたが、安いです!


鮮度を保つため、売約済みの魚を絞めています。

漁で獲ってきた魚はひとまず生簀に入れます。

瀬戸内海の海はほんとに静かです。

全国的にも極めて珍しい木造の船、たまたま漁を終えて停泊中でした。

ここが海の上に浮かぶ魚屋さん、漁師さんが直接売っています。