the First and the Best!

院内の至るところにこのマークがありました。
明確な理念を持った病院だと言うことをこの言葉で感じる事ができます。
以前、倉敷市にある倉敷中央病院を紹介しましたが
この病院の中に入った時に思い出しました。
全ては『患者』の為。『人』の為。
どんな事でも一所懸命に考えていく事が大切なんだとまた勉強しました。


病院のDr.を紹介していました
患者さんのご家族でしょうか、この女性も長い時間同じDr.の紹介文をみていました。

屋上ガーデンスペース
屋上には公園があり家族と温かい日には散歩も楽しめる。
きちんと利用者がいると言うことはとても大切なことで
ビルに囲まれたイメージの、風がまってしまうような作りの
屋上ガーデンは沢山ありました。私が知っている限りでは
このように穏やかに利用できるガーデンがなかったものですから
ビックリしています。あの倉敷の倉敷中央病院でさえ屋上は
利用できる感じではなかったです。



院内の施設は充実しています!
コンビニやレストラン、カフェも入っていてしかもまるで街中にいるような
錯覚すら感じるデザイン性の高さ。鮮度もバツグンでした!



院内にアートギャラリースペースが!!
スペースは決して大きくはないちょっとした空間です。
でも値段が書いてあることで患者さんが大切な人への贈り物や
自分用に買えたりできるのでとてもステキなコーナーだと思いました。



セブランス病院
この病院を訪れたのは偶然ではありませんでした。
実は韓国の歴史のドラマに『済衆院(チェジュンウォン)』と言うのがあって
興味がありDVDで見ていました。
韓国で初めて治療に差別のない病院を作った(セブランス病院の前身)と言う話で
セブランス院長の時に、その病院がこの土地に根を付かせたのです。
ただこのセブランス院長の前にもっと努力した方々がいるのですが、
話が長くなるので興味がある方は是非歴史の本なりドラマでもみてください。
素晴らしい歴史があります。