KIDP(韓国デザイン振興院)を訪問

韓国政府が主導している“デザイン力による産業振興”の中枢機関を訪問しました。
先月訪問させていただいた釜山デザインセンターのBAEさんのご配慮によるものです。
サムスン、LG,ヒュンダイなどに限らず
今韓国企業が幾つもの分野で、世界の市場を席巻しています。
そして、その一翼を担っているのはデザイン力です。
その仕組みと背景、現状と展望を僕は知りたかっのでした。
通訳を交えての話しは、とても有意義で本質的なものでした。
そして、日本にも同じ機関が早期に必要である事を痛感しました。
これからの活動に活かしていきます!
国際交流室 部長のBOさん、私企業の弊社のためにお時間をいただき
誠にありがとうございました。