感動しました!

『わらびクラシックフェスタ』に行って来ました。
弊社のお客様であるオペラ歌手のY様がコーディネートと司会進行をされました。
テンポのいいインテリジェンスな司会、そして出演者の方々の素晴らしい演奏と歌♫


場内はほぼ満席、あっという間の2時間半でした!


オープニングでフルート演奏された『春の海』
新年に演奏されることの多いこのお馴染みの曲
作曲家の宮城道雄が僕のふるさとである広島県福山市鞆の浦
訪れた時の印象を元に作ったのだそうです。
これにはビックリ!


コンサートの最後に出演されたアーティストと会場の皆んなで
『ふるさと』を歌ったのですが
僕は3番を歌っている時に、いきなりグッときて泣いてしまいました。
『志(こころざし)』を大切に、初心を忘れず頑張ります!

Y様、ありがとうございました。
来年は是非、Y 様も歌ってください♫


(コンサートの終了後も僕はしばらく余韻にしたってました!)