手作り移動カフェ

自慢の愛車のベンツを改造してオシャレなカフェにしてしまったお兄さんに出会いました。
コーヒーを注文しながら車内を見せてもらうと
手作り感満載の内装!
「この内装はどうしたんですか?」と聞くと彼は
コーヒーを入れる手を止めて…
「いやぁ、大した事ないですよ〜」…と答えになっていない。
多分自分で作った内装を自慢したかったのだろう。
僕の仕事は土地の有効活用として店舗を誘致たり、テナントを紹介したりする事だけど
こうして移動しながらの店舗?というのも、僕の出番じゃ無いけれど
楽しそうだなぁと単純に思いました。
彼の煎れたコーヒーは一日歩き続けた疲れ気味の僕の身体をほぐしてくれました。
先日オフィスの在り方について語りましたが
自由に移動出来る店舗もありだな!って思いました。