板前さんのご指名は開(ひらき)さんへ!

例によって帰りに築地の『すしざんまい本店』に寄りました。
「いらっしゃい〜」「どうぞぉ〜」
威勢のいい声がいつも気持ち良い♪
最近十八番になりつつあるこのお寿司屋さんは大手のチェーン店です。
チェーン展開すると得てして味や接客にバラツキが見られるものですが
本店だからかも知れませんが、いつ来ても根性入って営業されてます!
こちらの売りは、一本丸ごと仕入れる鮪…。赤身がめちゃくちゃ美味しくて
大トロの味は言う間でもありません。(しかも明朗会計!)
会話も弾んで楽しいひと時となりました。
このブログを見て行きたいなぁと思った方はこちらのお店で是非、彼を指名してみて下さい。