人を繋ぐ不思議なカフェ♫

福山市内での打ち合わせの合間に
気になっていた海沿いのカフェへ行ったのですが。。


お店に着いてSさんのご紹介で来ましたと言ったら


なんとそこのカフェを経営されている女性のオーナーに
「大原さんですか?」と言われてびっくり!
そしてそこでコーヒーを飲んでいらしたお客さんから
「はじめましてN子の姉です。」と言われまたびっくり!
しかもこのお姉さんの息子さんが
僕が公私共にお世話になっている内海ハウスの島の公民館長が
中学校の校長先生をされていた時の教え子。。


皆さん、人生こんな不思議なことがあるのでしょうか!?



こはちょうど1ヶ月前の今日。。
埼玉からエスアンドティでマンションの管理運営をさせていただいている
オーナー様のS社長が内海ハウス(当社のゲストハウス)
に泊まりに来られた時に立ち寄られたカフェ


S社長、実はこの車と同じ車を以前所有されていて
この赤い車が気になってカフェへ入ったそうです。
その時S社長がこちらのカフェの方に内海ハウスのことや僕のこと、Seto No Projectこと
などを既に話してくださっていて。。
今日はそこに偶然にも僕の30年来年懇意にしている後輩の女の子のお姉さんが来ていて。。
ちょうど僕や内海ハウスの話をされていたところへ僕が現れたのでした???
(そして話が繋がり、盛り上がったわけです。)

よくわからないかも知れませんが
今日は午前中にも僕が会いたいと思っていた先輩ご夫婦にもばったり
お会い出来てお話ししたり。。


ホントに不思議な日なんです!


この赤くて可愛い車。。
フランスの『ルノー・4』
お店の名前も車から『カトルコーヒー』
場所は、福山市内から芦田川を渡って鞆の浦方面へ
海沿いに出て田尻郵便局を100mほど行った海側
この赤い車が目印。。
福山市田尻町2870ー75)
営業は土・日・月・火の11:00〜16:00

普段は敷地内の広場でされているそうですが
今日は雨のため駐車場で。。

車の中、上手く作って雰囲気ありますね。。

カフェってこういうことなんですよね♫
でもここは特別かも。。
更にいろんなことが繋がっていくような気がします。

ちなみにショーケースにあったケーキをお土産に買いました。
ネットの情報で評判は知っていたのですが、とても美味しい。

お近くの皆さん、オススメですよ。
(N先輩も是非どうぞ!)
美味しいコーヒーと素敵な笑顔が迎えてくれます♫