オバマ大統領が「旨い!?」と言った酒

今日は広島の造園業者の代表のW社長が僕達のプロデュースしたアパートやマンションの
エクステリアやガーデニングの施工事例を見学するために
エスアンドティの蕨本社へ来られました。


そしてお土産に『特製ゴールド賀茂鶴純銀泊入大吟醸』の角瓶(180ml)を2本
持って来てくださいました。
このお酒のこの瓶、昨年4月にオバマ米大統領が来日した時に安倍首相と
銀座の寿司店すきやばし次郎』で会食、2人で酌み交わしたお酒として
一躍有名になりました。
皇室でも飲まれており、8年連続金賞を受賞した銘品(なかなか手に入らない)!


賀茂鶴は日本の三大酒どころの一つ、広島県東広島市西条にある酒蔵
しかもこの大吟醸は僕と同じ昭和33年生まれ。。



僕は思わず「嬉し〜い!」
もったいなくてすぐには飲めない。。
(ちなみにもう一本は昨日誕生日を迎えたエスアンドティスタッフのF君へ
彼も思いっきり喜んでおりました♫)
W社長、ありがとうございました!